※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、アパートに引っ越す際に近所迷惑にならない方法を知りたい。夜泣きは新生児によくあることなのか、それとも体調不良なのか不安。

もう少しで生後1ヶ月の息子がいます!

夜泣きがひどくてひどくて
夜7時頃から朝方まで泣き続けます💦
おっぱい、みるくあげてもすぐ泣きますし
私もずっとくわえっぱなしが辛いので
おしゃぶりを愛用してます!
これもくわえるかくわえないか息子の気分たなんですが、、、

今は実家なので問題ないですが

来週からはアパートです、、

夜泣きは近所迷惑になるし
出来たら最小限におさえたいです、、

方法はありますか?

まずこれは夜泣きですか?
新生児も夜泣きします?

それとも体調をくずしているのでしょうか。

まだまだ新米でわからないこただらけなのでお願いします😫😫

コメント

∞まぁみん∞

赤ちゃんのなく理由はたくさんあるのでこれとは言えませんが、ミルクの足す量は大丈夫ですか?
足らないとかではないですか?

あとはオムツやげっぷが出てなくて苦しいとかありませんか?

暑い、寒いとかそういう理由だったりします。
あとはおひな巻きと言うのをネットやYouTubeで見てやってみるといいかもしれません。
赤ちゃんは眠り方がわからなかったりして眠る事が怖くてねれなかったりするそうです。
なので、お母さんのお腹にいたようにしてあげるといいですよ。
授乳クッションがあればそれで守られてる感じで安心する場合もあります。

miya

私も同じく夜中から朝方まで
ずーっと泣いてたりしました!!

おっぱい、オムツ以外で
泣き続けた理由は

・暑い←扇風機かけて寝たその日から治りました!!
・寂しい←添い寝、抱っこ、添い乳(時々)で寝つきます!
・気持ち悪い←その後、大量に戻してスッキリしたようで
おっぱい、オムツ替え後寝ました!!

のような感じです(*-ω-*)
うちの子の場合
もう完全に抱き癖が付いてるので…笑
昼夜それで起こされる事も多々あります(´-ω-`)笑

少しだけ外の空気を吸ったり
場所を変えてみたり
オルゴールをかけてみたり
試してみるといいかもしれないですね!!!!

私も一ヶ月になったばかりの
新米ままなので
毎日いろいろ試し中です(*^^*)

お互い寝不足など
辛い事もありますが
頑張りましょうね♡!!

では、失礼しますm(__)m

コマメオマメ

今晩、初めまして。
夜泣きだと、思います。
すみません、正直うちは今2か月になったばかりですが、夜泣きしないで夜は、朝までしっかり寝てくれます。
喉が渇いたとかお腹がすいたとかで泣いて起こしてくれますが、凄く夜は助かります。
でも、私の母は私が夜泣きが凄くて、毎晩抱っこして心臓の音を聞かせて安心感を持たせていればゆっくりお母さんの腕の中で寝てましたって母が良く話してくれました。
母は大変だったんだろうと、日々思います。感謝してますね。
私も出産後は、しばらくは実家にいましたが自宅のアパートに帰宅して子育てしてますよ。家のとなりは夜泣きがあるみたいで、声が聞こえるけど、生活しているうえではしょうがないことだと思います。一応一声ご近所に夜泣きで、ご迷惑おかけしてしまいますが、宜しくお願い致しますって言っておけば、気持ち的には少しは楽かもしれません。
赤ちゃんは、初めてだらけで不安がいっぱいだから安心感と愛情がいっぱいなれば、夜泣きもなくなってくると思います。
すみません、イイアドバイスでは、ないと思いますが参考にしてみてください。

んた

生後1ヶ月だと泣いてる事にミルクや、オムツなどの意味があるとは思いますが、
夜泣きしたら夜中でも1度明るいところで起こしてあげると泣き止んでまた眠くなるとききました(*^^*)
うちの子はまだ夜泣きをした事がないので、試したことがないですが、よければ試してみてください♪

おいなり

私も生後何週かのとき、ずーっと泣いてておっぱい、ミルク、オムツ、抱っこ...と全てやったのになかなか寝てくれず何を訴えてきてるのか分かりませんでした(´;ω;`)

そういえば、うんちが半日出ていなかった時は寝てくれなかった!とか
汗疹が出てきてしまって、こまめな着替えと肌着1枚(今まで短肌着+コンビ肌着)にして...とか、
とおそらくこの2つが原因だったのか
解消してあげたら、すーっと寝てくれるようになりました!!

まぁみんさんの言う通り、赤ちゃんの泣く理由はたくさんあると思うので、一概には言えないですが、うちは『うんち、温度調節』でした!!

夜泣かれちゃうとご近所さんに迷惑がかかるよな~とか考えちゃいますよね(´;ω;`)
うちもアパートなので凄く分かります!
なので、赤ちゃんと一緒に生活するときにご挨拶と粗品をもって行きました!
出てきてくれなかった事を考えて、ポストに入れられるお茶にしました♪
一応、挨拶してるし...と状況をわかってくれてるはず!と幾分か気持ち楽ですよ~(*´ω`*)
すみません(--;)
余計な情報でしたかね(*_*)

寝不足は精神的にも体力的にも辛くなること思いますが、少しでもまとまって寝てくれるよう祈ってます!\(^o^)/

マウンテン

コメント皆様ありがとうございます!

寝不足なため、まとめてのお返事すいません💦

今日息子と外にお出かけしなかったら全然泣きませんでした!

きっと刺激が多かったんですね!お外の😞

これからは短い距離でなれさせていこうと思います!