※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

キッチンとカップボードの長さに迷っています。建売住宅でカップボードの長さが180だとコンパクトすぎる気がしています。キッチンとのバランスを考えています。建売感を出さない方法を知りたいです。

新居カップボードの長さ迷ってます
建売なんですが別付けなんで探してるのですが
キッチンが255に対してカップボードを
工務店?側からキッチンと同じメーカーの
タカラスタンダードで提示されているのが
180なのですがなんかコンパクトすぎる
気がしてて💦
皆さんはキッチンとカップボードの長さ
わかる方いましたら教えてください!!
注文住宅みたいに後ろズラっと並んでると
やっぱかっこいいなと思いますが建売なんで
限度はあるんですけど😓
180コンパクトに見えて余計建売感出てるような気が
してて考えすぎかもしれませんが😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対255と同じサイズだけほしいです🥺
IKEAのメトードとかどうです??

  • はる

    はる

    IKEAあるところに住んでないのですが出来るんでしょうか😱

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも建売でキッチンと同じメーカーのカップボードで180です!
キッチンはフルフラットで275とかです!
キッチンとお揃いなので気に入ってます😂
飾り棚とかつければ建売感は無くならないですかね?
炊飯器とか置く引き出し?があるタイプじゃなくて、全部収納だとカッコよく見えると思います!
あとは家電をいいやつ置けばそれなりに見えますよ😂✨

  • はる

    はる

    全部収納いいですよね!憧れてます!笑 飾り棚、、センスがないので怖いです😂😂家電も大切ですね!ありがとうございます💓

    • 11月22日
ママリ

180しか入らないってことですか?
うちもキッチンは255ですが、カップボードは270にしました。
タカラスタンダードです。
180で最初は図面に出されましたが、冷蔵庫との間に謎の90の隙間ができて後付の棚入れるのも嫌だし伸ばしました!

  • はる

    はる

    タカラなんですね!270だと90×3ってことですよね?270は無理なので90×90×60にしようかと思ってるのですが変じゃないかなどうかなって悩んでました😅キッチンだけに行く廊下にカップボード横の冷蔵庫がはみ出るので大丈夫ですか?それが嫌な方もいますのでって言われてなんか自信なくなっちゃって😱
    意味わかりますかね💦💦

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    そうです、90×3です。
    廊下に冷蔵庫がはみ出てるんですか?それは嫌ですね💦
    それなら180にするかなと思います💦180で二の字型にします🤔

    • 11月23日