※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が手足口病になり、日常生活が戻るまでの時間や注意点について相談しています。

上の子が夜ご飯の際口の中が痛いというので見たら口内炎。手足にも水疱…手足口病ですよね😭はじめてなりました。
おやつも食べて散歩も行ってたのにこんな急激に出てくるものなんですかね?💦今からひどくなるのかな…
やっぱ機嫌とか悪くなりましたか?治るまでは長いと聞きますが、どのくらいで日常生活が普通に送れるくらいに戻れますか?
2日前に朝37度の微熱があり、それが前兆だったんですかね泣

元気でも明日以降どこにも行かない方がいいですよね🥲

コメント

かりん❁

娘も発熱→水疱でしたが、最初は軽く3日目4日目が口内炎のピークで2日間水分で生きていました😭
3歳ですが、数日夜泣きまでして可哀想だし辛そうでした。
通常生活まで1週間はかかりました。
一応保育園などは解熱し食事摂れれば登園可能と言われましたが、本調子ではないので自宅でゆっくり過ごせるならその方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😭辛かったですね😭
    やっぱ1週間くらいかかるんですね🥲その間どこも外でなかったですかね💦

    • 11月23日
  • かりん❁

    かりん❁

    食事がほぼ摂れない時は外出できる状態ではありませんでしたが、食べられるようになったら普段の生活に戻りましたよ☺️
    病中病後なので、イベントや遊びみたいな外出は避けましたが元気なら散歩とかスーパーとかは大丈夫だと思いますよ。
    病院でも元気なら普段どおりで良いと言われました!

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ食べれるって大事ですね🥺うちの子2日目ですがまだ食べれてますがここからひどくなるのでしょうか🥲
    普通に歩けてもいるしこのまま治らないかな🥲

    • 11月23日
  • かりん❁

    かりん❁

    今回は口の中が酷かったのですが、前回は主におしりだけで食べられていました!
    その時によると思います😭
    酷くならないと良いですね🥺

    • 11月23日