※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠では、1人目より気楽に過ごせることが多いです。食事や赤ちゃんへの不安も少なくなることがあります。

2人目以降の妊娠って慣れますか?
1人目は、お寿司もカフェインとかも気にしてました。
あと、赤ちゃんのことが心配で不安になりまくってました。
2人目以降は、お寿司食べたり、上の子の世話で、妊婦であることを忘れちゃうという話をよく聞くので。

コメント

3人子どもがいます。
1人目の前に流産を2度してるので
みんな変わらずに気をつけてました😂

マタニティー旅行もいかず
食べるものを気をつけてました

ただ、みんな年子なので抱っことか言われた時は我慢させたくなくて応えていました

まころ

上の子を見ながらの妊娠生活なので細かいことは気にしてる余裕がなく妊娠初期も臨月も抱っこしてたし動き回ってました😅

カフェインも摂りすぎには気をつけるぐらいで、お寿司もたまになら食べてました☺️

ままり

慣れるというかゆるくはなりますね〜
少しくらい大丈夫だろうってハードルが低くなります。

安静になんて到底無理で一緒に走り回ったり重いもの持ったりしてましたね。

抱っこや子供に付き添っての外出はしてましたが、食べ物は気をつけてました!妊婦であることは忘れてはないですが、妊婦だからこれはできない!とかやって生活が回る状態では無かったので致し方なくです🥲お腹も張りやすいですし、安静にすごせるならそれが1番だと思います!😌

ママリ

1人目からお寿司とかカフェイン気にしてなかったので、2人目も特に気にしてませんでした😅
ただ1人目と違いつわりがあったのでキツかったです💦
妊婦であることを忘れることはなかったですが、1人目の時みたいに今何週の何日とかは覚えてませんでした😂
え?もう臨月?みたいな感じでした🤣
育児面では1人目の経験もあるので、そういうときもあるよね〜と気持ちに余裕あるように思います😌

気にしない人は1人目でも気にしてない気がします🤔

私はカフェインは、産婦人科の先生から1日1杯コーヒー飲むくらいなら問題ないと言われていたので1人目から飲んでました!

生物は、妊婦さんが食中毒になると流産や早産につながる可能性があるので、2人目の時も食べませんでしたよ☺️

退会ユーザー

生物=生ものです😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

3人産んでますが一人目から
カフェイン、お寿司はほどほどに気をつけて
それ以外(成長、障害など)は大差なく心配事はありました!

こめ

1人目はゆるーくですが気をつけて(1回か2回お寿司食べに行きました)、2人目以降は食べ物とか飲み物類はあんまり気にしなかったのですが上の子の唾液に気をつけてました。
上の子の食べ残しを食べない、上の子が使ったスプーンは使わないとか…

しょうママ

1人目から全然気にするタイプではなかったですが、2人目はもっと適当になりました🥲(笑)
お寿司とかローストビーフとか気にした事ないし食べたいもの食べてました😂
タバコは元々吸わないのでお酒だけはやめてた位です!