※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がオムツかぶれかアトピーか不安。肌の弱い子向けのオムツを教えてほしい。マミーポコは肌に合わないかも。

1歳3ヶ月の娘ですが、オムツのキャザー部分にブツブツが出来たりして、オムツかぶれなのかアトピーなのか、今度皮膚科に行きますが、肌の弱い子にオススメのオムツは何ですか?
安いので日中マミーポコ使っていて、夜はおしっこ漏れするので、夜だけムーニーマン女の子用を使っています。マミーポコは肌の弱い子には向かないと聞いた気もします😢

コメント

初めまして!
1歳4カ月の娘が居ます☆

うちの娘もフローレンさんのお子様と同じく、肌が弱くしょっちゅうオムツ被れを起こし、よく皮膚科小児科に通ってました( ;´・ω・`)
マミポコで3回程オムツ被れしたのでマミポコは諦めました…。
安いので助かるんですけどね(;o;)
色々オムツジプシーした結果、娘にはパンパース、グーン、ムーニーが合うようでした(*^^*)
今はパンパースを使っています♪
ただパンパースは独特の臭いがするので、柔らかさならグーンかムーニーがオススメです!
お昼用もムーニーにしてみてもいいかもしれないですね♪

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    お子さん同じくらいですね💕そして肌の弱いところも似てますね😅
    マミポコやはり安い分素材がよくないのかな…😭
    お昼もムーニーマンにしようかな💡もしくは機会があれば他のも試してみます☺️

• 3月3日
basil

うちの子もマミーポコのパンツで太股にプツプツが出ました。所謂オムツかぶれではなく、ギャザーがこすれる接触性のものです。マミーポコのテープは大丈夫だったので、残念な気持ちになりました(T^T)
うちはオムツの中のカブレはなかなか出ないので、あえて色々なメーカーのものを混ぜて使って、接触性の肌荒れを防止しています。
ちなみにいま使っているのは、マミーポコテープとパンパースパンツとメリーズパンツです☆

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはりマミーポコは安い分素材がよくないのでしょうかね😭
    ギャザーが良くないんですね💦ゴムのとこだけだからそんな気はします😢
    テープタイプにするのもありですね!でも、おしっこだと立ったままオムツ替えしますがテープタイプだと寝かして替えるのにお子さんグズらないですか⁉️うちは最近ウンチの時とかご機嫌悪いと暴れて泣いて大騒ぎです(>_<)
    でもテープタイプは試してみます‼️☺️

• 3月3日
  • basil

basil

毎回御機嫌に寝転んではくれないので、いける!と思ったときだけテープ使ってます笑。
    普段は使ってないけど、オムツ替えの時だけジムを持ってくると、物珍しくて触ってくれることあるので☆

• 3月3日
  • フローレン♡

フローレン♡

なるほどなるほど!
    やはり毎回ご機嫌な事ってないんですね😅なんだか安心しました☆遊んでいたい時や色々子供にも気分がありますもんね😁
    ジムはうちも部屋の隅っこでぽつんとしてるけど、久々にオムツ替えの時にでも使おうかなと思います!

• 3月3日
mami26

うちも最近ムーニーを少し使ってみたらプツプツが出てきたのでパンパーに戻そうと思ってます💧
あとは使ったことないです💧

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    ムーニーダメでしたか⁈
    うちはマミーポコなのかムーニーなのかどちらが合わないのか(T . T)ゴムの部分が原因かもしれないのでテープタイプを試してみようかなとも思いました☆
    でも、出産した産婦人科はパンパースだったし、やはりパンパースは信頼できるブランドかもしれませんね💕高いと思ったけど子供のために色々言ってられないし、病院行くのも疲れて可哀想なので、良いオムツ選びは重要だと思いました☺️

• 3月3日
  • mami26

mami26

ムーニーは柔らかくて気持ちよさそうだったんですが……💧
    それが、パンパース、そんなに高くないんです😱
    イオン系列のお店でダンボールに二つ入って、ほかのおむつと同じくらいの値段なんです😳

• 3月4日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうなんですか⁉️イオン系列みてみようかな💡
    もう決まって薬局で買ってたので色々見てみるべきですね!

• 3月4日
  • mami26

mami26

ダンボールのやつめっちゃお得ですよ😍
    うちはもぉそこでしか買ってません(笑)
    イオン系列の「ビッグ」ってわかりますか??
    あこだとすごく安いんです✨

• 3月5日
  • フローレン♡

フローレン♡

あ!ビック実家の近くにあります‼️オムツも売ってるんですね!灯台下暗しでした!(◎_◎;)
    飲料水とか安いと聞いたことありますが、オムツとかこれから頻繁に通うことになりそうです‼️ありがとうございます😁

• 3月5日
  • mami26

mami26

ビッグ、なんでも安いですよね❤︎
    私も実家の近くにあるので、よく行きます😍
    是非是非見てみてください♡

• 3月5日
  • フローレン♡

フローレン♡

はい♡ありがとうございます☺️💕

• 3月6日