※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家の犬が亡くなり、火葬後にお花を持参したいが、花束かアレンジメントか迷っている。相場は3000〜4000円で大丈夫か不安。初めてでアドバイスを求めています。

義実家の犬が昨日亡くなりました。
明日火葬予定で、明々後日に子供を連れて手を合わせに行く予定です。
お花を持って行きたいんですが、お悔やみ花で花束がいいのかアレンジメントのようになっているものがいいのか迷っています。飾りやすいのはアレンジメントなんですが、大体相場は3000円から4000円ほどで大丈夫でしょうか?💦初めてのことなので分からず、無知で申し訳ないのですがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

からあげ

義実家の犬が亡くなった時
アレンジメントされた
花を持って行きました。
愛犬の写真たての周りに
飾ってくれたので私はそちらがいいと思います。
金額は3000円くらいにしました。

しろくろ

お花屋さんに行ったら相談に乗ってくれると思います。
うちは仮装する時に棺にいれるようと、飾るのをお願いしたことがあります。
あとは普段食べていたご飯やおやつがあるといいかなぁと。

星

私は実家で犬が2匹なくなってますがいつもアレンジメントにしてます。
お店で、そのワンチャンのイメージカラー的なの伝えて、なくなったことも話して作ってもらってます

はじめてのママリ🔰

みなさま、解答ありがとうございました!
3000円くらいで、アレンジメントでお花を作ってもらいました✨
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️参考になりました😍