※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べてもおっぱいを欲しがり、添い乳でしか寝ないため卒乳が心配。添い乳をやめようとしたが泣かれて断念。3回食になればおっぱいを自然にやめるか不安。

7ヶ月の男の子育ててます。
最近離乳食を2回食にしたんですが
相変わらずおっぱい大好きで
離乳食食べてお腹いっぱいでも
おっぱい欲しがります。
寝る時も添い乳でしか寝ません💧
まだもう少し先の話ですが
卒乳、断乳できる気がしません...

添い乳を辞めようとした事はあるのですが
ギャン泣きされて、実親に「こんな泣かせてまで止めんくてもそのうち勝手にやめるわ!」って怒られ断念してしまいました。

3回食になれば勝手におっぱいやめますかね??

コメント

たろちゃんママ

うちの子は3回食になっても夜をのぞいて1日10回は飲んでましたよ☆
朝起きたら寝起きのおっぱい。
しばらく遊んで喉が渇いたらおっぱい。
食前おっぱい。
食後もおっぱい。
食後のコーヒー的な感じですかね。笑
そして気が向いたらおっぱい。
ドリンクバーかウォーターサーバーみたいな感じです!笑
10カ月くらいからは自分で服をめくって飲んでましたよ!
もちろん寝る時は必ず添い乳!
朝までに数回目覚めては添い乳!
けど、1歳すぎてすぐにわたしが風邪をひいて夜にかなりしんどくなっので市販の風邪薬を飲んでしまいました。
なので強制断乳!!
とりあえず旦那に寝かしつけてもらい…
2時間ギャン泣きでした。
けどやっぱり目が覚めて、別室にいたわたしのところに来て抱っこ。
断固おっぱい飲むのを拒否したら黙って寝ました。笑
その後も数日それが続いてなんとか断乳でしましたよ(o^^o)
断乳して3カ月はすきあらば飲もうとして来ましたが…
お風呂入れる時とか大変でした(T ^ T)
けど今は触るだけで満足するようになりました☆

  • アリン

    アリン

    おっぱい星人ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    うちの息子もそうなりそう...

    • 3月2日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    断乳をするまで1日10回でしたからね。
    かなりかわいそうでしたが…笑
    そんなうちの子でも断乳できたので大丈夫ですよ(o^^o)

    • 3月3日
deleted user

日中はまだおっぱい必要じゃないですか?

まず、寝かし付けの添い乳から止めた方がいいと思います!

  • アリン

    アリン

    日中はまだまだあげてますよ?

    添い乳辞めようとして失敗したのです(._.)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本気で止めたいなら失敗しても添い乳止めた方がいいです。
    中途半端だと夜間断乳などするときお子さんも辛いと思います…

    • 3月2日
  • アリン

    アリン

    添い乳しないと何時間も泣いて寝なくて。
    なにより実親に色々言われるのが嫌で。

    なので居ない日にする事にします。

    • 3月2日
y♡t♡y

3回食ですが、まだ授乳回数6〜7回くらいですよ😅ちなみに娘は添い乳で寝ること多いです。
すぐに働くつもりないので、断乳はするつもりないし、勝手に卒乳するまで待ちます😊

  • アリン

    アリン

    そうなんですか( °_° )
    うちはまだ先の話なんですが
    こんなんで卒乳できるか心配で心配で。
    虫歯になりやすいとか聞いたので
    せめて添い乳は辞めたいなと思って(><)

    • 3月2日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    いつかは卒乳の時期が来ます。長い子でもどっかのタイミングで自分で恥ずかしいとか思うようになるらしいですよ。

    • 3月2日
  • アリン

    アリン

    なるほど(´°‐°`)
    気長に待つのもいいかもですね。

    • 3月3日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    無理して離れさせて、自分がおっぱいトラブルで悩むのが私は嫌なだけなんですけどね💦

    • 3月3日
まりりんouo

うちもおっぱい大好き星人です!
止める気はないです\(^o^)/
本人が要らなくなったらやめるかなーなんて思ってます笑

保健師さんに
母乳をどれだけあげられたかで、将来生活習慣病にかかるリスクが減らせるのよーと言われましたよ( ・∇・)☆

  • アリン

    アリン

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか( °_° )
    初めて知りました!

    • 3月3日