※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

前回の健診で子宮頸管が短くなり、お腹が張る症状が続いています。次の健診が心配で、仕事を休めない状況です。安静にしないと悪化する可能性があるのか不安です。

前の健診で子宮頸管短めと張りが頻繁だったから
自宅安静1週間とルテオニン10日分出されたけど
結局自宅安静おわったからもうフルタイム出勤だし
薬も飲みおわったから普通にお腹ばんばん張るんだけど😢


前回子宮頸管3.6センチあったからまだ余裕??

次の健診来週‥‥おそいよー😢😢!!


心配でしゃーないけど診断書でもでないかぎり
そんな仕事ばたばた休めないし。( ; ; )( ; ; )


お腹張ってたらやっぱりどんどん頸管って
短くなるんですかね?
安静にしてないとやっぱり絶対悪化するのかなー😧


うーーーん気が気じゃない。😅😅

コメント

ゆなちゃん

お腹大丈夫ですか?
張り心配ですね。張ると頸管は短くなると思います。
あまり無理しすぎると入院になるかもしれません。
実際私も入院しました。
お腹張るようなら検診じゃなくても病院に行ったほうがいいと思います。

  • kachi♡

    kachi♡


    書き方悪かったですが、前回の健診で子宮頸管短めと言われたあと2日後にお腹の張りで再受診しての自宅安静でした😢!
    なので健診のあとに1回受診してるし、先生自体もそこまで考え込まなくても大丈夫〜〜みたいなのんきなタイプの人で、健診前にまた行くのもしつこいかなって思って‥‥( ; ; )

    • 3月2日
  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    そうなんですね。でも薬がきれて張りが頻繁にあるなら行ったほうがいいと思います。
    今産まれても赤ちゃんかわいそうですし、気になることがあったら行くべきです!後悔してしまいますよ!

    • 3月2日
ぷにゃ

わたしは3.2で短めだねー
ちょっと気をつけて生活しててー
くらいでした😅

4時間のバイトを週3そのまま
続けてましたが次の病院でも
3.2のままだったのでお薬も
なしでしたよー😊
まあわたしの場合張りは頻繁に
なかったからかもですが💦

とりあえず忙しくても走らないって
心がけて生活してました笑

  • kachi♡

    kachi♡


    わたしのとこの先生もそんな感じだったんです!3.6だからまだまだあるね♪大丈夫大丈夫!みたいな(´・ω・)
    2日後にお腹の張り気になって再受診したら、たしかに張ってるから薬と‥一応診断書出す?みたいな感じで😢

    ほんとですか?!ちょっと安心です😊
    でも私、週6で8時間働いてるし何回も張ってるのでやっぱりちょっといい結果は望めないかもしれないです😭😭

    • 3月2日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    相談してお仕事の時間
    減らせない感じですかね😭??

    立ち仕事とかですか😫?

    • 3月2日
deleted user

心配だったら病院に連絡して話した方がいいんじゃないですか:(´◦ω◦`):??
怖いですよね( .. )先は長いし( ´•௰•`)

  • kachi♡

    kachi♡


    書き方悪かったんですが、健診で子宮頸管短めと言われたんですがそのまま返され、2日後にお腹の張りが気になって再受診したところたしかにお腹張ってるから薬と‥一応診断書も出そうか?みたいな感じで😢!
    健診のあと一度受診してるし、先生も先生でそこまで重大じゃないよって感じなのでもう一回受診するのはなんかちょっと気がひけるというか( ; ; )
    私の心配しすぎなのかなって思って😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし先週の検診の時2.6で、一応張りどめ処方されてと安静にしててね〜
    だけだったんで、大丈夫じゃないかな、、と思います:( ;´꒳`;):

    • 3月3日
ゆんゆん

私なら、こんなに毎日張ってて心配ですが、仕事は診断書ない限り休めないんです…こんなに毎日張ってて大丈夫なんでしょうか?万が一早産になったらと思うと気が気じゃなくて…(>_<)って言って先生に診断書書いてもらって休みます。
その週数で入院なんてなったら、先は長いし、ご主人も心配しませんか?
うちの主人は赤ちゃん最優先なので、休みなよ。休めないなら辞めれば

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    すみません。途中で送っちゃいました。
    休めないなら辞めれば?ってうちの主人ならいいますよ。
    私の友達が切迫早産で入院してご主人大変だったみたいです。

    大事がないといいですね。

    • 3月2日
にこ

健診で2.7㎝で短いから安静にって言われて、基準わからなかったから普通に買い物一時間とか歩いてたら1週間後に1.5㎝まで短くなってました(*´Д`*)
お陰で即入院でしたよー

お腹張るのは赤ちゃんが苦しがってるんだよって言われました。
仕事はできる限り無理しないほうが(´・_・`)