※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^q^)⭐️a
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちができず、ストローで飲む練習をさせたいがマグを嫌がる。みなさんはどうやって教えたか知りたいです。

もう少しで10ヵ月になります
未だにハイハイ、つかまり立ちしません
個人差があるのは重々承知しております。
ズリバイはしてます。
それと、ストローで飲む練習をさせたくても
マグを嫌がります。
ストローで飲む練習をみなさんどうしたのか
ハイハイやつかまり立ちを教えたか
知りたいです。教えてください!!!

コメント

deleted user

ハイハイやつかまり立ちは、教えなくてもする時が来ればしますよ(*´꒳`*)!
うちは7ヶ月でつかまり立ち初めて今ではつたい歩きしてますが、本当に突然始まって驚きました💨
ストローは、初めは市販のパックの物で、少し押して中身を出しながら吸わせてあげると、コレは飲み物なんだーって分かると聞いてそうしてあげました☆

ゆか

11ヵ月半の息子がいますが、まだハイハイしません。
つかまり立ちは、ここ1週間ぐらいで少しやるようになりました。

息子のペースに任せてます。

ストローも2ヶ月ぐらいかかりました。
リッチェルのいきなりストローマグ使ってました。

ERKP

明後日で9ヵ月になる娘がいます
うちの子は5ヵ月まで首座り寝返りと
早かったのですが5ヵ月過ぎてからは
あれ?って感じで成長がマイペースに。

ストローは7ヵ月で飲む練習というか
飲ませてみたところ不思議に感じたのか
べぇ〜って吐き出しました。

しかし、無駄でも1週間続けて
みたらうまく飲めるようになりました
あとは、私がストローを加えるフリして
見せてたら安心したのか真似して
飲むようになりましたよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

ハイハイ出来たのも最近ですし
つかまり立ちはまだしてません

うちの子と1ヶ月違い?ですけど
きっとマイペースなのですよ♪♪

ハイハイは練習不要です。
ズリバイしてるときに
個人差ですが自分の足を
見たり掴んだりして
ズリバイから四つん這いになり
少しずつハイハイに近づきます!

つかまり立ちはこないだ、
こーやって立てるんだよぉ〜って
声をかけながら毎日やっていたら
今日自らテーブルに捕まり
立てましたよ(⑉• •⑉)❤︎

練習は必要ないと思いますが
一緒に遊びながら楽しむのも
いいと思いますよ👼💓


個人差あるので焦らなくても
大丈夫です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ayane*

個人差があるといえ、気になっちゃいますよね。
うちの息子君には特に何も教えてません。ずーっとズリバイで、1歳少し前につかまり立ち、ハイハイを始めたのは1歳過ぎてからでした。「もう少しでできるかなー?」なんて期間はほぼなくて、ある日いきなりつかまり立ち、つたい歩き、ハイハイを始めて、できるくせにやらなかっただけなんじゃ...?と思ってしまいます。そしてハイハイを始めてまだ1ヶ月と少しくらいですが、最近では立っちと数歩歩き始めました。
ストローは離乳食と同時に練習を始めました。いきなり口に入れると嫌がるかなぁと思ったので、最初はお茶を入れずにオモチャとして触らせてあげて、慣れた頃にお茶を入れて飲ませました。初めの3日くらいは必要以上に吸い込んでは全部吐き出して服がビッチャビチャになってましたが、1週間くらいでマスターしてくれました。

みんみん

うちのチビチャンは10ヶ月後半でやっとずりばい始めたんで、ハイハイにはまだ届かずです笑(^_-)
まわりはもう歩いてる子もいるけど気にしません😃
動き出したら、ある程度ついておかなきゃいけないですし、大変みたいですょ😅
うちもストローでの練習は最初は紙パックでしていたけど、上手くいかず、リッチェルのいきなりストローでの練習で出来るようになりました☺
中身はむぎ茶でスタートしました🎵
上手に飲めるようになれば百均に可愛いストローの水筒があったんで、それで良いと思います😉
保育園とかは水分補給はコップでしているからそんなに慌てなくてもいいですよ😉
ちなみに内の娘はストローよりコップのみのマスターが早かったです😁