※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

お子さんが何人かいる家庭で、毎日洗濯機を何回も回すことがあるか、どれくらいの量を洗濯しているか、いつ洗濯して干しているか気になる。洗濯に時間がかかるため、他の家庭はどうしているのか考えている。

お子さん何人かいて
毎日、洗濯機を二回以上回してる家ありますか?

どれくらいの量ですか?
いつのタイミングで何回、回して干してますか?

我が家は大型洗濯機どいつも、1日一回パンパンに回していましたが。
厚手の服を着る時期なってきたためか一回じゃさすがに回りきらなくて、、、
でもなかなか洗濯物を回して干すって時間とられるし、みんないつ回してるんだろと🤔

コメント

りり

同じ12キロで2回まわしてます!
子どもは2人です!

どのくらいと聞かれると難しいのですが朝一で、昨日の保育園の洗濯物(2人分)、親の仕事着(2人分)、昨日着ていた服(4人分)、夜使ったタオルやバスタオル、パジャマ(4人分)ですかね🤔

休みの日などは布団とか洗える物は全て洗うので4.5回まわしてます!

• ママリ。

ママリ。

2回まわすとしたら、水量どれくらいですか?

• 11月22日
  • りり

りり

気にしたことないので分からないです😣
    すみません💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

夜寝る前に子供の服を洗って部屋干しして、仕事着や私の服など予約で回しておいて朝起きてから外に干してました!
今は夜回して部屋干しして、夜はそのまま二回目を回して乾燥までしちゃうとか、寒くなったのでそういうことも多いです🙆‍♀️ちなみに容量大きいの使っていても友達も2回回すと言ってました🫡たまたまその話をしたことがあります。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    朝は干すまで時間ないため私も夜に二回まわすことよくあるんですが、
    寝落ちしてしまうときあって最悪です。笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!連日回して寝落ちして、、先週はそんなことばかりでした😅😅上手く行く時は上に書いたようにバッチリですが。。

• 11月22日
airyu

夜1~2回、朝1回、回して干して、2回目にタオル類を洗濯~乾燥までしてます😊

金曜日の洗濯物が憂鬱ですー😭

• ママリ。

ママリ。

乾燥までしてくれるんですね!ドラム式とかですか?

金曜はやばいですね💦たまに三回なります。笑

• 11月22日
  • airyu

airyu

ドラム式です😊
    朝仕事前にスイッチ入れて、帰ってきたら畳めるように乾燥までしてます!!

本当に金曜日の持ち帰り物多くて、洗濯の山見てうんざりします笑

• 11月22日