※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期や夜泣き、赤字、旦那の宗教活動でストレスが溜まり、イライラが止まらず子供に手を挙げそう。心に余裕がなく、辛い状況が続いている。

頭がおかしくなりそうです、イライラが止まりません。このままだと本当に子供に手を挙げてしまいそうです。

最近子供のイヤイヤ期と、下の子の夜泣き、毎月の赤字に旦那の某宗教の夜の会合での留守でワンオペで、辛く当たってしまいます。

心に余裕がありません。自分の時間が欲しいとかそういう訳でもなく、ただただ心が窮屈です。

今日ついに旦那と宗教の会合が続いているために大喧嘩をし、冷戦状態になってしまいました。口も聞いてません。

それでまた口も聞けずイライラ、子供は騒ぎ自分も怒鳴る、悪循環です…

旦那は宗教のことを理解しない私が悪いと言われました。確かに宗教家系なのを承知した上で結婚したのでこういう事もありうることは分かっていました。

ですが、子供二人を授かった今状況が大きく変わり、イヤイヤ期と夜泣きやグズりが続きいっぱいいっぱい、旦那の残業が減り毎月赤字続きで神経をすり減らしています。

愚痴になってしまいすみません。

このままだと罪のない子供に、成長過程のイヤイヤ期に真っ向から否定し手を挙げてしまいそうになってしまいます。そう思いながら生きるのが辛いです。

コメント

レンコンバター

いまめちゃ大変な時期ですよね、、、
宗教以前に旦那さんは育児してくれないですか??
そこが一番問題かと思います。
ママさんの疲れがイライラにつながってるので、子供に手をあげるのはもちろん行けないことですが周囲にSOSを出してみてください。

育児の相談とか保健師さんに話聞いてもらったり、あとはイライラ抑える漢方とかありますから通院してみたり。

本当に毎日子育てお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

育児に無関心な訳では無いのですが、宗教の中でもかなり上の立場にいるみたいです。

「これでも俺は会合を何回もキャンセルして減らしてる」と言ってたのですが、別に一切の活動をやめろとは言いません。

ただ今回の事の発端は夜の9時から1時間抜けると言われたのでプチンと来てしまいました。子供の寝かしつけとミルクのドンピシャな時間で二手に分かれてやってたので…

• 11月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

手を挙げそうになるほど追い込まれてること、旦那さんは気づいてますか?
    このままでは家をでるかもと。
    旦那さんがストレスの元凶の場合もありますから、もう少し家族ファーストになって欲しいこと伝え続けましょう。

家族より宗教活動なんて何のための宗教だよと思ってしまいますけどね、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の前で何度も怒鳴る場面を目の当たりにはしているはずです。

旦那はメソメソされるとイライラするタイプ(?)で、根性で何とかしろみたいな感じです。

宗教を理解しようとしないお前が悪いなどというニュアンスで怒られましたね

• 11月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

2人の子供ですから、2人で真っ当な子供を育てるのが使命ですよね。
    お母さんが今しんどいなら、旦那さん頼れないなら保健師さんへの相談や一時保育なども利用しつつリフレッシュしてくださいね。
    1人時間取れないと誰でも病みますよ😓

• 11月22日