※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3歳の姉妹、下の子が活発で疲れる。1人目との違いに驚き。自宅保育の影響かな?楽な時もある?

3歳と1歳の姉妹ですが、下の子が歩けるようになってから好奇心旺盛で勝手に歩き回る、机の上に登る、何でも食べる、声がでかいなど本当に毎日疲れます😭
1人目が控えめで大人しかったのでこんなにも違うのか?!って感じです💦

それとも2人自宅保育だからキャパオーバーなだけですかね🥺
1人目好奇心旺盛、2人目大人しめなお子さんだと楽!ってなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそのパターンかも?です(笑)下の子も机に登るしソファからダイブしたりしますが‥お兄ちゃんと比べたら😂って感じです😇上の子はThe男の子でもぉずーっと走って飛び回って遊んでたので、女の子ってこんなに大人しいの!?って思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります、、未知の生き物(2歳台もまだ人間じゃなかった、、)を育てている気分でした🙈
同じ立場のコメントですみません🙇‍♀️

はじめてのママリ♩

うちはまだ下が9ヶ月で、これから開花する可能性はありますが😂笑
今のところ、本当におっとりさんで、お姉ちゃんがかなり元気でファンキー、そして少食だったので(今もすでに妹のが全然食べるし、落ち着いていて貫禄あり笑😅)真逆で驚いています…同じ姉妹でもこんなに楽なのかと…同じ親から産まれても、本当個性というか、全然違いますよね🥹🥹