※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

友人の結婚式が県外であり、妊娠中のため1日がかりの移動が心配。初めての子育てで旦那に頼むのも不安。経験者の意見を聞きたい。

4月に出産予定の妊婦です。
友人の結婚式が6月にあります。旦那さんはみてるから行っておいでと言ってくれていますが、県外で式があるので1日がかりです。
初めての子育てなのでどんなものかわからず、自分的にも旦那さんに1日みてもらうのも無理なのかなと思っています。
実際どうなのかママさんご意見よろしくお願いします🙇

コメント

ゆか

授乳のこともあるし、1日かがりだと、ちょっとしんどいかもしれませんね。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます🙇

• 3月2日

もしかしたら胸がカチコチになったり産後2ヶ月ぐらいなのでしんどいかもしれないですね(;_;)

• ちぃ

ちぃ

胸がはってしんどいんですね💦
    全然想像つかないので😓

• 3月2日
ゆきだるま

6月なら1〜2ヶ月の時期ですよね??逆に、その頃の方が見てもらえやすいかもです(^ ^)

うちは最近人見知りとか、私の抱っこでしか寝ないとか色々出て来て…💦💦誰にも預けられません😫

ミルク、哺乳瓶で飲めるなら大丈夫だと思いますよ〜(^ ^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

あ、おっぱいのこと、ありましたね💧搾乳、どっかでしないと大変かもです…

• 3月2日
  • ちぃ

ちぃ

人見知り問題もでてくるんですね!
    赤ちゃんのこともあるし、自分のことも問題になりますね💦
    1日出さないとしんどいんですね(>_<)

• 3月2日
なおじろー

赤ちゃんの状態にもよるでしょうね。

例えば完母で、哺乳瓶拒否だったらまず預けるのは無理ですよね。
哺乳瓶OKなら、なんとかなるかもしれません。
他にも、ママでないと寝ない、とか…。
こればかりは産まれてみないとわからないと思います。

なのでお友達には、ギリギリまでお返事できないということで了承してもらえばそうするか、欠席するかですね(´・ω・`)

• ちぃ

ちぃ

赤ちゃんの状態は産まれてからでないとなんとも言えないですね😓

ちょっと考えてみます!

• 3月2日
まなティーママ

4月出産で6月ならかなりしんどいと思います。
まず自信の体も万全な状態に戻っていないし、赤ちゃんの状態も分からない、母乳なら1日がかりは無理です。
産後3ヵ月すぎまで私はボロボロになりながら育児でした(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

1ヶ月以上たっても万全な状態ではないんですね💦
    母乳で育てたいと思ってるので厳しいですね😓

• 3月2日
せーら

旦那さん優しいですね♡

私も産後1ヶ月半で友達の結婚式に招待されましたが、行くのを諦めました(;_;)
妊娠中は行けるだろ!!!
と余裕こいてましたが、母に産後って思っとる以上に体がしんどいよ?と言われやめました(;_;)

実際出産して思ったことは
母の言う事を信じてよかったと思います!
完母だったこともありますが、なにより自分の体がしんどすぎて、結婚式に出られる状態じゃなかった気がします😭
子どもは昼夜関係なく泣くし、寝れるものなら寝たい!が第一希望だったので😭笑

質問と回答が噛み合ってなくてごめんなさい(;_;)
旦那さんがよくて、ちぃさん自身が体力に自身があるのであれば、式に参列しても大丈夫だと思います(。ᵕᴗᵕ。)"

• ちぃ

ちぃ

旦那さんそう言ってくれて有り難いです(*^^*)
    赤ちゃんが問題なければいけるのかなと思ったりもしましたが、皆さんの意見を読ませてもらって自分の体がしんどいんだって思い始めました😅そんなに体力もないので(笑)

• 3月2日
らいもえmama

うーん…。
生後2ヶ月頃だとまだ赤ちゃんもママじゃないとダメなことあるし、母乳だと胸が張って痛くて1日は大変だと思います。
あとあなたも慣れていない子育てに大変だとおもいますよ。
ご主人だけではいくら1日でも任せるのは怖いなと私は思います。
私なら出席をお断りしますね。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね(>_<)
    看護師やってるので少しはいいかなと思いましたがやっぱり1日任せるのは怖いと思ってます😓
    その時期は子育てでいっぱいいっぱいですよね💦

• 3月2日
こはママ

今月、娘が3か月になってから結婚式に出席します😌
私も誰かに預けるのが心配なので、一緒に連れていきます☺
でも会場に子供を入れさせると泣き出して迷惑をかけるかもしれないので、旦那にも来てもらって、別室で子供と待っててもらうつもりですよ😉
なにかあれば抜け出します💨

• ちぃ

ちぃ

旦那さんと赤ちゃんにもきてもらうのもありですね!
    なにかあれば抜ければいいですもんね!
    結婚式楽しんで来て下さいね😆

• 3月4日
さくら

うちの子はよく寝る子で哺乳瓶もOKだったので2ヵ月頃でも家族にみてもらうのはOKでした。
旦那様がみるということはその日お仕事もお休みとられるだろうから、置いたら泣いちゃう赤ちゃんだったとしても、どうせ今後もずっとなのでその辺は経験とゆぅことでがんばってもらうとして(笑)

ただ産後の自分の体がしんどかったです。
近所ならまだしも1日がかりは絶対無理だったと思います。

赤ちゃんが哺乳瓶大丈夫か
自分の回復具合はどうか
...がわからないと何ともだと思います。

出席されるなら搾乳器お忘れなく(´ω`)
行かれた方が気分転換になる場合もありますしね♡
実際に産まれて1月くらいたつまでお返事保留できるかお友達に相談されるのがいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

旦那さんに時にはがんばってもらうことも必要ですよね(笑)

やっぱり1日がかりは体がしんどいですよね(>_<)💦💦
    友達に返事待ってもらえるように相談してみます💡
    ありがとうございます!

• 3月4日
ママリ

完ミなら可能ですね!
完母なら搾乳してストックしてお願いする感じになりますね💦
でも完母だと……2ヶ月くらいって一番母乳の出がよくて私はけっこうな頻度でおっぱい詰まったので、産後の状況によりけりですかね😣
県外ということは1日がかりですか?行けなくもないけど、なかなか大変だと思います😱

• ちぃ

ちぃ

母乳も出さないといけないですもんね💦
    県外なので1日がかりです😓
    中々厳しいですよね(>_<)

• 3月4日
ごんちゃん

4月に出産して6月に県外の結婚式に出席しました。
旦那ではありませんが母に預けました。
片道3時間近くかかるところだったので1日ががりでした。
その為少しでも早く帰れるように旦那が送り迎えしてくれました。
うちは完母でしたが哺乳瓶大丈夫だったので預けましたがおっぱいがカチカチになってしまうので結婚式の前と後で搾乳しました。

私も初めての子育てでしかも2ヶ月で体力も戻らず
子どものことも心配でしたが
親友の結婚式だったので家族に背中を押され出席してよかったと思います。

• ちぃ

ちぃ

結婚式出席されたんですね!
    旦那さんとも相談して、産後の様子で前向きに検討したいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月4日

母乳で育てる予定なら、1日離れるのは厳しいと思います。
赤ちゃんは搾乳しておけば何とかなるかもしれませんが、ママのおっぱいが張ってくるかも知れません。
式場まで連れて行って待機してもらうのも手かと思います。

ミルクまたは混合で育てるのであれば、私は3ヶ月の時に13:00〜24:00くらいまで夫に預けて出掛けたことあります。
旦那さんが1日見てられるかも、生まれて見ないとわからないと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

一緒にきてもらうのも手ですよね💡
    旦那さんと相談してみます!

いろいろご意見ありがとうございました!

• 3月4日