※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

小2の息子が6日間熱が続き、咳や鼻詰まりも。インフルの可能性は?要相談。

小2の息子、金曜日夕方発熱、未だ熱がしっかり下がりません。
月曜日まで39度から40度の熱がありました。火曜日から微熱になってきますが、夜になると38.5くらいまであがります。
今朝37度に下がり、大丈夫かな?と思いましたが、夜はやはり38.5。
解熱剤は月曜日まで1日一回くらいカロナールを飲みました。
咳、鼻詰まりもありつらそうです。喉も痛いらしく。
昼間は元気で、昨日今日と夫といましたが、楽しくなってしまい大はしゃぎだったそうで。それもいけないのかな。
昨日から昼寝もしないし…
今日で6日目になるので。さすがにこんなことあるのかな?と心配になりました。
こんなにインフルの熱長引く者でしょうか。
ワクチンも二回接種済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノではないですか…?
同じく2年生、アデノとインフルが大流行中ですがアデノは皆さん6日程高熱が続いていましたよ💦
みんな1週間〜の単位でお休み中です。
うちの娘も結膜炎のアデノです😱