※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供にインフルエンザワクチンは打たせるべきか悩んでいます。脳症や副反応が心配です。対策方法やリスクについて知りたいです。

インフルエンザワクチン打たせますか?
うちの子はまだ1度も打っていません。
自宅保育で、月に4回くらい人のいる場所に行きます。

打った方がいいですか?脳症が怖いです。
脳症にならない為に出来ることはあるのでしょうか?
解熱剤が脳症の原因とかも見てインフルかなり不安です😥

でもワクチンの副反応も怖いので決めかねてしまいます。

コメント

KKmam

去年から打ってます!

anri

今年は上の子が年少なのでもう打ち終わりました!下の子もうつったらこわいので同じく打ちました!

ゆゆゆゆ

脳症は運だと思います💧

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入園してから打ってます。
私は副作用の方が怖かったので、1歳の頃は打ちませんでした😣

YKK♡

うちは現在小2と年長ですが打ったことないです!
それぞれ0歳児と1歳児から保育園通ってます☺️
今年の初めに上の子発症でインフルAになりましたが、熱もすぐ下がったので…😅

私自身も国家試験の時しか打ったことないですがインフルならずにここまで来ました😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは0歳の時から毎年打たせてます💉
幼稚園は今年から行き始めました!

副反応は出たことないです!
他のワクチンで何か副反応出たことあるとかですか?