※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不眠や鬱病に悩んでいます。再度妊活を考える際、同じ状況にならないか心配です。不眠対処法を教えてください。

息子を妊娠中に重症悪阻から不眠になり、そこから鬱病になりました。
来年から妊活を考えてるのですが、また不眠から鬱にならないか、心配です。
どうしたらいいでしょうか。
妊娠中、不眠だった方、どう対処されましたか?

コメント

ゆっこ

私は元々不眠症だったので、妊婦でも飲める入眠剤を精神科で処方してもらってます!現在も妊娠中ですが飲んでます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに何ていう薬でしょうか?
    薬に対して不安はなかったですか?
    私もそろそろ妊活したいのですが、
    精神科の先生に睡眠薬はあまりよくないと言われ、どうしようか悩んでます。。

• 11月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

ゾルピデム酒石酸塩錠5mgです!(´▽`)私も精神科の先生に最初、妊婦でも大丈夫なやつだよ!って言われたけど不安でネットで調べまくったら良くないみたいなの書いてあって、飲む前から産婦人科の先生にもちゃんと伝えていたけど、ネットで良くないって見たんですけど…って不安に思ってる事伝えたら産婦人科の先生も飲んで大丈夫だよって言われましたよ😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
    ゾルピデムは入眠効果ありますか?

• 11月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

私の場合ですけど、妊娠前からいろいろ入眠剤変えてますが、眠りに入るのは明らかに違いますね😴‼️不眠の辛さが凄く分かるので飲まないと飲むのじゃ全然違います🥺寝れないのかなり精神的にきますからね……

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、不眠から鬱になったので、無理な時はお薬に頼ろうと思います!ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

ちなみに私も同じく鬱でした( ºロº)けど、寝れるのと寝れないのじゃ気持ちが全然違くて、今は安定剤とかは飲んでないですが、先程お伝えした入眠剤には少し安定剤も入っているそうです😊つわりが酷いけど寝る前に飲むとちゃんと寝れるしつわりで吐きそうとかで起きるとかもないですし😴

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私、つわり酷くて水も受け付けないので、薬飲めなさそうで不安です、、、

• 11月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

最初は我慢して飲んで、暫くすると効き始めると思うのでそうすると吐き気も落ち着くかと思いますけどね……

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最初は我慢して飲んでみようと思います。ありがとうございます♪

• 11月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

無理なさらないで下さいね😣💕︎また何かあればご相談でも乗ります🥰

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです☺️感謝です。

• 11月22日