※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりであかぎれができています。絆創膏や薬は心配。皮膚科に行く予定ですが、祝日までの対処法を知りたいです。

指しゃぶりしてる指のあかぎれについて

指しゃぶりばかりしてる息子の親指が乾燥であかぎれしてしまっています。そのうち治るだろうと様子見してたのですがずっと吸ってるのでなかなか治らず、ずっとキレっぱなしです。周りから痛そうかわいそうと沢山言われますが、かと言って絆創膏は食べそうで怖いし、薬も口に入るしと、どうしたら良いのか悩んでます💦

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
ひとまず皮膚科に行くつもりではありますが祝日を挟んでしまうので、それまでの間何か家で出来る対処法あったら教えて頂きたいです🙌

コメント

ママリ

舐めても大丈夫なプロペト塗りまくって、寝る時だけロコイド塗ってました!

どちらも皮膚科で貰うものですが、プロペトは薬局に売ってると思います☺️