※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

5歳の息子が先週金曜からインフルエンザで発熱し、熱は下がったものの元気や食欲が戻らず、再度受診するか様子を見るか迷っています。今週いっぱいは様子を見る予定です。

お子さんがインフルエンザかかった方、熱は下がったけど元気が無かったり食欲が無いのが続いたり…ってありますか?💦
再度受診するか、もう少し様子を見るか…

5歳の息子が先週金曜の夜から発熱、39度台が2日続き、今週月曜に小児科受診しました。
発症から時間が経ってしまっているのと、受診した時熱が37度台だったので、タミフルは処方されませんでした。

その後は熱がまた上がったりしつつも、昨日はほぼ平熱、でも食欲があまり無く、元気もあまり無い状態が続いています💦

水分は取れてるし、何も食べられてないわけではなく、元気が無いといってもずっとぐったりしてるわけでもありません。

今週いっぱいくらいは様子見ですかね💦

コメント

はじめてのママリ

うちも体調崩すと熱が下がったあとも食欲がなかったりグズグズすることが4〜5日続きますよ🙌🏻
水分が摂れていて食事も全く摂れないわけではないなら受診したところでできることはないので様子を見てもよいと思います☺️
きっとまだ本調子じゃないのでしょうね☺️

はじめてのママリ🔰

食欲なかったです
でも食べたいもの飲みたいもの与えてましたそうしたら結構食べれました!