※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

男の子の名前と留め字にこだわり、女の子の名前について相談。候補名と条件を提示し、好みを尋ねています。

気の早い名付けのお話です🤭
男の子だと名字とのバランスと画数で決まってるので、もし女の子だった場合のご相談ですが…
①立夏、立華
⇨りつか か りっか
②鈴夏、鈴華、鈴栞
⇨りんか
③凛々花
⇨りりか

家族4人留め字の母音が「 i 」です。子供同士の名前の響きもこだわりました。
名字は漢字読み共に2文字です。
「わだ」みたいに濁点がつきます。
漢字は息子は決まってましたが、娘は私の使いたい漢字を使ってます!

もし今回女の子だったら、留め字のこだわり取っ払って、私の名前と娘の名前と連動したらいいかなぁーなんて思って↑↑の名前をピックアップしてみました!

皆さん好きなのはどれですか?❤️

コメント

もろもろもろん

名字が3文字の場合(長谷川、など)、③はちょっとくどいなぁと思い、自分は2文字にしようと思います。

①は読みやすく、書きやすいので好印象です😍
②は、鈴を「すず」と読んじゃいそうだなぁ。特に3番目が少し読みづらいなぁと思いました。

(๑•ω•๑)✧

鈴夏が好きです☺️
風鈴みたいなイメージなので、涼しげで綺麗な音が浮かびました🎐

鈴栞は一番無しです😭
まずぱっと見で読めないし、読み方を聞いた後は「リンカン…でリンカか🤔」ってなるので…リンカンとなると、被害に遭って欲しくないあのリンカンが浮かびますよね😭💦
名前見てヒヤッとしちゃいました🙊💦

なー

③が好みです(⁠^⁠^⁠)

②もかわいいなと思いました💕
りんかちゃんで読めるのですが、先に“すずか”ちゃんと私は読んでしまうので、③にしました👏
①の“りっか”読みもかわいいです🥰

はじめてのママリ

①かわいいですが、立があんまり名前には使われないかなと思いました。立夏は二十四節気の1つなので、パッと見は名前と思わないかもしれません。

②素敵だと思います。華を使うと画数多いかな〜ぐらいですがそんなに気になりません。

③こちらも素敵だと思います。

はじめてのママリ🔰

この中だと鈴夏です。可愛いかつ読めるので良いなと思います。
鈴栞は読めず、③は可愛すぎるなと思いました。

こんこん

画数で見るなら旧字体でも地画の運勢が良い「立夏ちゃん」「鈴夏ちゃん」「鈴栞ちゃん」に絞られますね。

鈴栞ちゃんは読めなかったので、漢字としても女の子らしく可愛い印象の「鈴夏ちゃん」推しです😊

はじめてのママ

鈴夏ちゃん、鈴華ちゃんが可愛いですー🩷

鈴夏が好きです!夏生まれさんなんですよね、暑い時期に風鈴みたいなイメージで素敵だと思います。
りんかの響きも1番言いやすいです。小さいうちは、りんやりんちゃんって呼ぶのも呼びやすいし可愛いですね。
他のも候補も可愛いので、迷いますけどね!

凛々花ちゃん好きです💓

夏生まれなんですかね☺️
夏の日差しの中でも凛々しく元気に育つひまわりのような、そんな元気で美しいイメージが浮かびました🌻
リリカという響きも、私の周りではあまりいないのでいいなと思いました✨