※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が2.8cmで早産のリスクがあるか不安。3cm切っているため張りどめを飲んでいるが、仕事もしている。毎日お腹が張るので心配。初めての妊娠で自覚がない。

24wで子宮頸管2.8cmって結構やばいんですかね😂何ミリ切ったら切迫早産ですか?と聞くともう3cm切ってるからなってるね〜と言われました😅
朝昼晩張りどめを処方されて飲んでいます。自宅安静等も特に言われていないので仕事にも行っています。
毎日お腹が張る度に大丈夫か不安でたまりません。
3人目にして初で、自分では自覚もないため心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行っている病院では、2.5センチきったら入院でした💦
3センチきったところで、自宅安静と張り止め内服を言われたのですが、、安静度や仕事について確認しておいた方がいいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24wの健診の時は自宅安静は言われず無理はしないようにね、って感じだったのでそこまで焦ってなかったのですがネットなどで見てるとこの週数で3cm切ってるのってヤバくない?と思い始めて💦
    できる限り安静に過ごします😂
    来週月曜に病院なのでそこでまた確認します💦

• 11月22日
デイジー

先月の投稿に失礼します。
ちょうど先週24wの検診で2.8cmでした。

今28wのようですが、その後子宮頸管どうですか?

次回が22日の検診ですが、もしそこで2.5cm切ってると入院になるようで上の子2人もいるしクリスマスと年末年始病院とか辛過ぎて…
かと言って上の子いると安政も無理ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    この投稿の2週間後(26w)で子宮頸管がまたさらに短くなり2.6cmになっていました。そして、自宅安静になりました😂ちなみに私の通ってる病院では2cm切ると入院のようです。
    仕事は2週間お休みし、子供たちの送迎も夫にやってもらいました。
    つい最近28wの健診に行ってきましたが、なんと子宮頸管3cmになっていて仕事の許可も出ました!張りどめ飲んで自宅安静するだけでも改善するんだなぁと驚きました。

• 12月12日
  • デイジー

デイジー

お返事ありがとうございます!
    わお!2.6cm→3cmに復活する事もあるのですね!
    なんか希望が持てます🥺❤️

張り止め、私もリトドリン処方されてますが飲むと動悸がすごくて😂
    でも動かなきゃいけない日は飲んでますが、慣れるまで副作用ありませんでしたか?🥺

• 12月17日