※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが仰向けで産まれる体制になっていない状態です。回旋異常を避けるために直す方法や陣痛を促す運動について教えてください。

2人目39w0dです。
先週の検診のときも子宮口2-3cmで柔らかめ、今日の検診でも3cmで柔らかめ、1人めがスピード出産だったため、始まったら早いと思うよ〜と言われました。

ただ、エコーで先週も今週も赤ちゃんが仰向けになっており、まだ産まれる体制になってないねとのことでした。
また、お腹は張りますが、前駆陣痛のような痛みはありません。
質問なのですが、
赤ちゃんの向きがこのまままだといわゆる回旋異常になってしまいますか?直す方法はありますか?
また、陣痛来させるためにはやはり歩いたりスクワットなどしたほうが良いですか?
1人目の時はコロナもありほとんど家でゴロゴロしていてあまり運動もせずだったので…

良かったらご存知の方教えてください^_^

コメント

🍣💕

アドバイスになるかわからないのですが🥲
長女の出産時に、回旋異常が起きてお産に2日ほどかかりました🥲陣痛との間に回旋異常を治すためにひたすら四つん這いになって逆子体操?みたいなのをさせられてました😣
逆子体操?が回旋異常を治す方法みたいで😣ほんとにきつかったです、、。向きが気になるようでしたら治るかわからないのですが逆子体操やってみてはどうでしょうか?

• m

m

コメントありがとうございます!
    陣痛の間にその姿勢をとるのはかなりきつそうですね💦
    陣痛来る前に教えていただいた体操をやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月24日