※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
住まい

戸建住宅でインターホンが聞こえず、宅配に困っています。対策を教えてください。

戸建住宅 インターホンが聞こえない

3階建ての戸建住宅に住んでますが、
平日は在宅勤務で常に一階の仕事部屋で仕事をしています。

インターホンの対応機が2階にあるのですが、1階の部屋のドアを閉めて仕事をすると、ピンポンの音が全然聞こえないです🥲
1階の部屋の雨戸も基本的に閉めているので、外の状況は音だけ分かるのですが、目の前に車が止まらないと宅配とか出れずで困ってます😭

宅配で指定した時間はできる限り部屋のドアを開けてるのですが、寒くなってきて暖房をつけるようになったので、閉めっぱなしが多いです😭

今まで何度も居留守みたいなことになってるので、いい加減対策しないといけないなと思ってるのですが、皆さんどのような対策をされてますでしょうか?🥹

コメント

KKmam

2階リビングで1階にはインターフォンないので、スマホと連携してスマホも鳴ったり対応できるようにしました!

• ゆみくろ

ゆみくろ

回答ありがとうございます😊
    スマホと連携できるインターホンなんですかね🤔?
    それはかなり便利ですね😳✨

• 11月22日
  • KKmam

KKmam

そうです!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じように携帯にピンポンなるように設定しました☺️

• ゆみくろ

ゆみくろ

回答ありがとうございます😊
    携帯にピンポンがなる設定はかなり便利そうですね✨
    スマホ連携できるインターホンに交換したんでしょうか?🤔

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前から住んでいる家なのですが、元々そういうのができるみたいでした🤔
    設定がないタイプならインターフォン変えるのも面倒ですよね😳

• 11月22日