※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の行動について甘やかしすぎたり、価値観が合わないと感じる場合、どのような対応が適切か教えてください。自分の行動を振り返り、皆さんの意見を参考にしたいです。

甘やかしてるなー
価値観合わないなー

て思う よそのご家庭の行動教えてください😂

私もそう思われるようなことをしてないか、皆さんからのご意見を聞いて反面教師にしたいです笑

コメント

さなえ

子どもを道路で遊ばせ、自転車を乗り回し、人のフェンスにぶつかっても知らないふりする
送迎のとき、子どもだけで走らせて手を繋がない スマホ見ながら送迎する

一見、優しそうで愛想がいいママでもこういったのとか見ると、常識ないのかなとか気が合わないなと思います。

なり

息子の事を叩いても謝らせない親です笑
傷つけようと思ったわけじゃないから〜子供だから怒っても仕方ない〜とか言い訳ばかりで
じゃあ今怒らずに叩いてもいいんだって思ってしまって他の友達にも同じ事するのはいいの?って思いますね。
その時にダメだよって、いくら傷つけようと思ってなくてもちゃんと教えるべき事じゃない?って思います😂

はじめてのママリ🔰

子供が他人にぶつかっても謝らない・子供にも謝らせない親です😂

はじめてのママリ🔰

社会のルール?を守らない家庭、親ですかね!
それ以外はそんなに気にしません。

ひろ

子供を公道でストライダーに乗せて移動する親です…
まあまあな速度で普通に走っていて怖いです…

はじめてのママリ🔰

わがままばっかり言って、一緒に遊んでも自分の思い通りにならないと泣いて癇癪起こすのに怒らないで、一緒に遊んでる友達に我慢させてくる親とか。

自分の子供を棚に上げて、よその子の悪口言ってるおやですかね

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

叩いたり、物を人に投げたりしても叱らないと付き合いたくないなって思います😓

あとはずっとお菓子食べさせ続けてるとかも一緒に遊んだりする時には自分の子も食べたい食べたいってなるので困ります😣

はじめてのママリ🔰

自分の子供が迷惑かける側のくせに「子供だから」「お互い様」を免罪符にする人ですね😇

はじめてのママリ🔰

支援センターとかで ん? と思ったのが、我が子が使ってるオモチャ(コロナ禍だったので受付で借りてきて、使い終わったら都度返却するシステム)を普通に一緒になって使い始めてるのにそれに対して何も言わない親、、、?😅
普通なら『すみません💦それお友達が借りてるオモチャだからダメよー』『自分で借りてこようね』って引き離したりするのに、さらっと使わせてたりこちらに挨拶もなし。。。
過去に3組ほど遭遇😅
1組の親子なんか私が『お子さんこれ使いたいみたいなのでうち返却してきますね』(消毒して次に借りられるように)って言ったら『あ、少し使いたいだけだと思うんで〜』って、、、は??😄💢

でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お子さんがおもちゃを口に入れたやつをそのまま放置したり、棚に戻したりする親、、、せめてハンカチとか除菌シートで拭いてよ💦
    (唾液でべちょべちょ)
    舐めたものBOXあるんだから、そこに入れるかスタッフに渡せ〜と思いました。

• 11月22日