※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
子育て・グッズ

新生児用オムツのおすすめメーカーや必要数、今の時期から揃えた方がいいことについて教えてください。

18週初マタです。まだ早いとは思うのですがブラックフライデーで安いのでオムツ等買おうと思っているのですが新生児はどのメーカーがオススメ、何個必要なのか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️お腹も少しずつ出てきました!疲れやすくなりますね💦今の時期から揃えた方がいい、やっておいた方がいい事とかもあれば先輩ママさん方に教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️👏🏻よろしくお願いいたします☺️

コメント

ゆここ

ほんとにオムツってサイズアウト早い子早いので買いだめはお勧めしません💦

うちはパンパースの肌一番使ってますが
2人とも成長スピード早すぎてうまれて新生児用のオムツが1パックで終了でした💦

二ヶ月で7キロ超えてたのでその頃にはエムサイズでした💦

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️初めてなので教えて頂けて良かったです💦沢山買いだめする所でした💦パンパースの肌一番!調べてみます☝️1パック買って様子見る形で大丈夫ですかね💦
    成長は早いんですね♡♡聞いておいて良かったです♡♡本当にありがとうございます!!

• 11月22日
  • ゆここ

ゆここ

我が家の子は上が早産でうまれましたが3000、一ヶ月検診で4800
    2人目は37週3600.一ヶ月検診5400.
    今回はもう32週で3000超えてると言われてるのでこればっかりはほんとに産まれてからじゃないと大きさが😂

テープタイプはほんとに買いだめせずにこまめに買った方がいいですよ⭐️
    Lのパンツは少し長めに使えましたが、うちはビッグが一番長かったです😂

Mのパンツタイプなんてはかしたことないです😂

うちはパンパースがあうみたいですけど、メリーズは試供品使って全部一回のおしっこで漏れたので使えませんでした💦

• 11月22日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

すごい成長が見て分かりますね👀!!
    テープタイプはこまめに買い足しですね!わかりました☺️
    ビッグ!調べてみますありがとうございます♡♡

色んな種類のオムツがあるので本当に参考になります🙇🏻‍♀️

もうすぐ出産ですね♡♡応援しています!元気な赤ちゃん産まれますように♡♡お身体にお気を付けください♡ありがとうございます♡♡

• 11月22日
ミニー

買うなら長く使えるパンツのMサイズがいいかなって思います😊

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️Mサイズはなんぼあっても大丈夫なんですかね??新生児用はとりあえず1パック買うことにしました☺️ありがとうございます♡♡

• 11月22日
  • ミニー

ミニー

8ヶ月頃からずっとMサイズ使ってます💡
    上の子の時もそうでした😊

• 11月23日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

Mサイズはたくさん使うんですね🧐為になります🙇🏻‍♀️本当に感謝です🙏ありがとうございます♡♡

• 11月23日
はじめてのママリ

上の方もおっしゃるようにサイズアウトめちゃくちゃはやいです!
買いだめしたのに上の子2人とも新生児用を2パックしか使わなくて知り合いに何パックかあげました🥲
もし買うなら新生児用2パックでテープSを何パックかかった方がいいかと思います😊

オムツはうちの子みんなメリーズです🥰

ちなみにおしりふきはずーっと使うのに消費ハンパないので買いだめオススメですよ~!
赤ちゃん本舗の水99%のやつかムーニーがオススメです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りが早いとテープよりもパンツタイプを使う方がラクなのでパンツタイプをかうのもいいかと!

• 11月22日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️教えて頂けて良かったです💦買いだめする所でした💦新生児用は2パックは使いますか?とりあえず1パック買って見ようかなと思ってました👀テープSですね!メリーズ見てみます♡
    おしりふき!大事ですね!それも早速チェックします!!

最初はテープタイプで寝返りするようになるとパンツタイプがいいんですね!すみません分からないことだらけで本当に助かりました💦ありがとうございます♡♡

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子がサイズアウトするのが早かっただけかもしれませんが2パックは確実つかいました!

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院でも半パックくらい貰ったので2パック半使ったかも知れません💦

• 11月22日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

トータル3パックは使用するんですね👀!教えて頂けて良かったです本当に助かります!!ありがとうございます♡♡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

3080gで生まれて今生後40日で4500gの子がいますが、次からSサイズにしようと思っています!
新生児オムツ1パックしか使わなかったなど聞きますが、💩やおしっこがかなり頻回なのでこまめに変えたら6パックは使いましたよ!
パンパース、ムーニー、メリーズなど色々使いましたがぶっちゃけ大きな差は無いです笑

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡🙇🏻‍♀️新生児用は人それぞれなんですね😳✨6パック!1パックの方もいるようです!!とりあえず1パックか2パックを買い様子を見てみようかなと思います!とても参考になります!ありがとうございます♡♡
    差はないんですね!!肌に優しめでお財布に優しいのを探してみます🥺ありがとうございます♡♡

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーごとにというよりは、
    パンパースなら肌1、ムーニーならオーガニックなど高いシリーズがあるのですが、そちらはオムツフワフワでしたかね☺️でもぶっちゃけオムツ頻度高ければオムツかぶれもしづらいですし使いやすいので十分だと思います!
    産院でもネットでも新生児のオムツ交換回数は1日10〜15回と書かれているので10の計算だとしても1ヶ月で300枚は消費の計算になるので1、2パックで済んだ方はすごいなと思います🥹

• 11月22日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

やはり赤ちゃんには肌触りが良いのを使ってあげたいですもんね🥺
    そうですよね!調べたところそんなに交換するんだと驚きました!そうだとすると2パックどころの話では無いですね💦まだ時間はあるので夫とママリさん方から頂いた意見を元に考えてみます!ありがとうございます♡♡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

オムツは応募して無料でもらえたり、産院からも私は結構いただけたりしたので、その中から肌に合うものや漏れにくいものを実際に買った記憶があります!

うちはうんちの背中漏れがありパンパースを使っていました!
お尻拭きはまとめ買いだとムーニーがやや厚手でお値段も安めでうちも買っています✨

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます♡♡オムツは何社か応募してみました♡♡産院からも頂けるんですね!それはありがたいです!実際に合うものを選んだ方が確かにいいですよね💦パンパースよく聞くメーカーなので気になってました!よく調べて見ます!!
    おしりふきも!!あっても困らないですもんね💕︎教えて頂けて良かったです♡♡ありがとうございます♡♡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるようにサイズアウトの早さが人によって違うのもありますが、体型によってもあうあわないがあるので産前の買いだめは本当におすすめしないです😅
上の子はパンパースで不満なかったので下の子でもパンパース使ったらおしっこ漏れがすごくて、結局メリーズがあってました。
新生児以降も色々悩みが出てくると思うので、使ってみてこれだというオムツにあうまではまとめ買いしないことをオススメします!
ちなみにうちはネットで買うより地元のドラッグストアで毎週割引券使った方が安いのでネットで買ってないです😊
ドラッグストアの値段もチェックしてみるといいですよ。

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️安いからと言って買ってももしかしたら合わないこともあるんですね💦買いだめしようと思っていましたが思いとどまりました☺️試してからの方が先輩ママが言うなら絶対ですね!ありがとうございます♡♡まだ時間があるので見て回ってみます☺️

• 11月25日