※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

冬は汗をかかないし、子供が外に出ないので、一日に一回お風呂に入れて同じ服で寝かせています。

ふと思ったんですが、夜に乳幼児の寝かせる時の服と私服わけてますか?
わたしは、冬で汗もかかないし子供がまだほとんど外に出ないので、一日に一回お風呂いれたときに洋服着替えて、とくに汚すことなければ、そのまま寝かせて次の日の風呂まで同じ服で生活させてます!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

冬でも汗かいてると思いますょ!
赤ちゃんは代謝が良いので。

パジャマとかお出かけ着とかは特にわけていませんが、汚れてなくても朝起きた時に着替えさせて顔や身体を拭いて保湿クリームぬってます!

我が子のは吐き戻しが多いので、1日4〜5回着替えてます。

ぴんきー0605

3ヶ月位から朝着替えるようにしてます❗

1ヶ月の時は汚したり汗かいたりしなければお風呂入る時まで同じ服でした😌

まりも

一応パジャマと普段着を分けてます!
朝起きたら着替えさせて、お風呂から出たらパジャマに着替えさせてました!リズムや昼夜の区別がつけばいいなーと思いながら😚

新生児の頃からずっとやっています😍

退院してから、朝起きてリビングへ連れていったときに、顔を拭いて、着替えさせてましたよ!
パジャマとかの概念は無かったので、新しい肌着とかを着せてるくらいでした(^^)

ちぎりパン

退院してから毎日朝一度お着替えさせて
吐き戻し等があったら
その都度着替えてたので
生後1ヶ月頃は1日に3回ほど
着替えさせてました🤔

ズラ

月齢が小さい頃は分けてなかったです。
お風呂の時だけ着替えさせて終わりでした😃

バリィ

最初は変えてましたが、洗濯増えて疲れてきたのでやめました。昼前まで寝かせてますし、汗もかかないですし。
昼前まで寝てても眠たがり泣きますし、別に変えなきゃいけないわけでもないからいっか~って感じでやってます。
うちもお風呂上がりに着替えるだけですよ~☺

るる

夏生まれでしたが、笑
1日1回の着替えしかしてませんでしたー!蕁麻疹とかでたらした方がいいかなーとは思ってましたけど、私の場合ちゃんとしようとするとどんどん育児が楽しくなくなっちゃいそうで(^^;
命や健康を脅かすこと以外は極力手抜きしてましたー
ちなみにとくに湿疹などでたことはありませんでしたよ!個人差はあると思いますが(*^^*)
パジャマはお出掛けの増える半年くらいからしてましたー