※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家事・料理

お風呂の洗い方って皆さんはどうしてますか😶?私は…洗剤を霧吹きタイプに…

お風呂の洗い方って皆さんはどうしてますか😶?

私は…
洗剤を霧吹きタイプにして、鏡・浴槽・蓋・イス・手桶・蛇口・床・扉に吹きかけてからいっきにスポンジで洗っていきます🌸

義理実家で、たまたま見た義妹さんは…
シャワー🚿でお湯を出して片手に持ち、濡らしながらスポンジで浴槽のみ洗ってました!

義妹さんのを見てから、主人はどうしてるのかな?と気になってみたら…
洗剤を泡で出るタイプにして、浴槽に数カ所プシュプシュ出して、スポンジで内側だけ洗って終わりでした😅

3人ともバラバラです🤣
浴槽の内側だけしか洗わない方のが多いのかな??

コメント

Mt.マロン🌰

毎日イス、鏡など洗っておられるのですか?

• yoshi◎

yoshi◎

なるべく毎日洗ってます^_^!むしろ…洗わないんですか?

• 3月2日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

毎日はイス、など洗ってません。浴槽は毎日ですが、、
    え、、(◎-◎;)
    みなさん毎日なのかな、、

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

私は…義理妹さんの洗い方を見るまでは私のやり方で皆んなやってると思っていたので、違うやり方を知った時に衝撃的でした😅
    他の方はどうされてるのかな?
    と疑問に思ったのでこの様な質問をさせて頂きました🤗✨

• 3月2日
ぽん

綺麗→汚いの順番で、毎日全部洗います~😼⭐
yoshi◎さんとやり方一緒です☺

• yoshi◎

yoshi◎

全部洗う方がいらっしゃって良かった😭🌸

私が潔癖なのかな??😓💦と少し戸惑ってました😅

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

ずぼらな性格ですが、全部洗うものだと思ってました🙈いろんな洗い方があり面白いですね☺
    主人も全部洗ってくれます💪

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

私も…決して几帳面な性格ではないので、全部洗わないのを知った時に衝撃的でした😂

ご主人は元々全部洗う方でした??

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

もともと全部洗っていました!いつも排水溝の髪の毛は、主人が捨ていて、私より綺麗にしてくれます😂
    私の知り合いに、入浴後すぐ掃除+水滴も拭いてる人がいますが、まめで本当に感心、驚きました☺💕

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

男性でそこまで小まめにやってるなんて凄い😳🌸排水溝掃除までしてくれて、お優しいご主人ですね😍✨
    入浴後すぐに掃除が出来るのなら、次の日もお風呂沸かすの楽なのに😑…
    子供が幼いを言い訳に、そこまでやる気になれません笑

• 3月2日
らぶ

普段は浴槽と蛇口しか洗わないですねー!
汚いなーって気になった時で、お風呂に入った時に鏡や床やります!

• らぶ

らぶ

ちなみに椅子や桶はないです!

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

鏡や床ってピンクカビや水垢ですぐに汚れますよね(*_*)!

椅子*桶なしとは!
    そういうお宅もあるんですね😳

• 3月2日
  • らぶ

らぶ

そういえば蓋もないです😅
    子どもが産まれて大きくなってきたらどうなるかわかりませんが、旦那は湯船入らないので蓋は要らないし、
    お腹が大きくなってきたらどうなるかわかりませんが、立ってるので椅子は要らないし
    って感じで😅

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

蓋も無しですか!!
    もっと衝撃的なのは…ご主人湯船入らないんですか😱余計なお節介だと思いますが…健康の為にはシャワーのみはやめた方が良いみたいですよ😅
    私はお腹が大きくなって足元が見えなくなった時に凄く椅子重宝しましたよ😁産後はむしろ、帝王切開の傷がしゃがむと痛かったので立ってましたが…😋

• 3月2日
  • らぶ

らぶ

それはもちろん承知です😔ただ帰ってくるのが深夜ですし、私とは生活時間帯が違くて、追い焚きするのもガス代高くなるし、そもそもお湯貯めるのも水道代かかるしって感じですね😞
    今だとどんな椅子が良いのか実感できないので、必要になった時に買うことにしてます⑅◡̈*

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

本当に失礼しました😞
    帰宅が深夜だとこれから育児するのに不安ですね…😖
    たしかに。1人しか入らないなら、シャワーのみにしようかな?と思っちゃいますね😢
    その方がいいと思います☺️
    友人は椅子よりも床に敷くマットの方が重宝したと言ってましたよ😁

• 3月2日
  • らぶ

らぶ

いえいえ!心配していただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね…。パパ対ママ&子どもでお互い寝顔しか見れないのは今から寂しく思います😔

自分が小さい頃マット使ってました!マットもボコボコしててそれこそ水アカ目立ちますよねー😵
    確かにマット楽チンですが、ぬめったら嫌だし、毎日あんな大きいもの洗うのも大変だし、椅子も4本足の方がぬめる面積狭くて洗いやすそうだけど、不安定そう…とか悩みどころです(*´-`)

• 3月2日
エスカレード

うちは 汚れが付くようなものは置いてないので、基本 浴槽とカウンターと床を洗うのみです!
肌が敏感なので、洗剤はなるべく使わず シャワーで流しながら 洗います

• yoshi◎

yoshi◎

肌が敏感だと洗剤使えないんですね😳‼️‼️

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

汚れが気になる時は 入浴直前ではない時に 洗剤を使いますが 毎日の掃除では使いません!親子で敏感肌なので 市販のボディソープも使っていないくらいです(;´∀`)
    椅子も桶も置いてません 水垢やカビがつくのが嫌なので( ̄▽ ̄;)

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

ついつい…直前に洗っちゃいますよね(*_*)
    市販のボディソープもNGなんですか…‼️
    そこまで敏感体質だと、洋服でも着れない物とか有りそうですね😓😭
    椅子や桶を使ってない方って意外といらっしゃるんですね😃

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

シャンプーなどが置いてあるケースも お風呂から出るときは水切れが良く乾燥するように 斜めに傾けてますし、浴室内の水滴も 体を拭いた後のバスタオルで全て拭き取ります
    水分は 汚れの元ですからね!
    洗剤を使っていないというだけで、けっこう汚さには 敏感です

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

シャンプーなどケースに置いてるんですか😳‼️
    身体を吹いたバスタオルで拭くと節約?になりそうですね🤗私は時間があれば水切りワイパー?使いますが、時間がない時にはついつい水巻くだけで換気回して終わっちゃいます😣😅
    洗剤使わない方が肌にも合ってて、節約にもなって一石二鳥ですね😃👍✨

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

水よりお湯の方が蒸発して乾きやすいと聞いたことがあります!あとは 洗剤を使うときは、水切れが良いから防カビになると書いてある洗剤を使ってます!
    ケースというのは 浴室の壁についてる 台みたいなやつです^_^

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

その原理で食器を洗う時にはお湯を使っていますよ🤗でも、お風呂場は室温が高い方がカビが繁殖し易いので、室温を下げる為にお風呂を上がる時に水を撒いています😃
    バスマジックリン意外に使った事が無いんですが、、防カビにならない洗剤なんて売ってるんですか😱😨?

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

防カビ+水切れが良い って書いてありましたよ^_^
    マジックリンシリーズだった気がします!

• 3月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

いつも買ってるものや、お店で見かけるヤツには防カビも水切れも書いてあるから、
    それが普通だと思ってました😅💦💦

効果の無いとこが存在していたとは…😨
    注意書きを読まない主人にはやっぱり買い物頼めないですね😤笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

浴槽は毎日洗いますが、椅子や桶はお風呂出る前に濡れたスポンジで水洗いする位です。
1日で水垢?でザラザラするので。
それ以外は子供の機嫌と昼寝次第なので、週1かそれよりもっと少ないかですね。

• yoshi◎

yoshi◎

子供の機嫌次第凄く分かります!!
    理想としてはしっかりゴシゴシ洗いたいけど、
    ササっと擦った程度で終わっちゃう時も有ります😓

• 3月2日
ぴち

浴槽も床も壁も鏡も椅子も全て毎日洗剤つけたスポンジで洗ってます!
シャンプーボトルは気になった時に👏🏻
排水溝は髪の毛も毎日とって分解して全部洗ってます!