※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の保育園入園について、途中入園希望です。空き状況を確認し、第三希望まで書いても落ちる可能性があるでしょうか?白銀、湊高台周辺で探しています。経験やアドバイスをお願いします。

八戸市の保育園入園についてです!
1月から途中入園を希望してます。
求職中で絶対入園させたいと思ってます。
八戸市HPの空き状況を見て○の保育園を第三希望まで書いて落ちることもあるのでしょうか?
白銀、湊高台ら辺で探してます。
経験やアドバイス等教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆりこ

白銀、湊高台は空いてるところが多いと思いますし落ちたって聞かないので第三希望のうちどれかでは入れる確率の方が高いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    希望を持ってみたいと思います🥺

• 11月22日
うさこ🐰

私は10月に入れたんですが、丸のとこ3つ書いたら第1希望入れましたよ😌👍ちなみに私のとこはけっこう空きが少なめの地域でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに書いたとこ全て見学に行かれましたか?😶

• 11月23日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

行きましたよ〜🥹見学が面倒でしたが、ほんとに園で雰囲気とか色々違うので行ってよかったなあと今は思います😊

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学お疲れ様でした🥺
    私も面倒臭がりで緊張しちゃうのですが雰囲気の違いは重要だと思うのでしっかり見て来たいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

わかります🥲私も電話さえだるくて🥲申し込みギリギリになっちゃって😂1週間に3件とか詰め込んで、めーっちゃつかれました😌笑 応援してます🔥💪笑

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私はチャイルドシートがまだなく平日誰にも頼れる日がないので1日に2件になりました😭これから行くのですが1時間以上もかかったとこありました??😖また聞いてすみません💦

うさこ🐰

まだ1ヶ月ですもんねぇ👶!
ほんとお疲れ様です😭1時間かかるとこは5箇所くらい見ましたけど、無かったです!どこも30分〜1時間以内でしたよ🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信になってませんでした🙇‍♀️💦
    初めての子でゆっくり見ていたい気持ちはあるんですけどなかなか厳しくて💸🥲分からないことだらけで不安でいっぱいでしたが少し心に余裕が出来ました😌
    色々とありがとうございました☺️🌸

• 11月23日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

こちらこそ!いつでも私でよければ相談して下さいね😊💕︎グッドアンサーありがとうございます😭

• 11月24日