※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘が注射や病院に泣かず、同じような年齢で注射や病院が大丈夫な子がいるか知りたいです。

同じような子がいるか知りたくて質問します☺️
2歳8ヶ月の娘がインフルエンザの予防接種全然泣かず痛からずで、元々は病院嫌がって注射泣いていたんですが急に大丈夫になってビックリしてます😳
耳鼻科の鼻を吸うのも泣かなくて、同じような年で病院や注射大丈夫な子いますか??

コメント

ななな

同い年です!
うちも少し前まで診察室入ったら爆泣きでしたが、最近泣かなくなりました!
予防接種は一瞬泣きかけましたが、絆創膏に大好きなはやぶさの絵が書いてあったおかげか「はい、はやぶさ貼るよ!」の一言ですんっと泣かずに「はやぶさ見たい。見せて」とケロリとしていました😂
2~3歳から泣かなくなる子が増えてくるみたいなので、成長かな?と思っています!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

注射は子供はみんな泣くイメージだったので娘の成長に感動です🥹
    看護師さんが「大きくなっても泣かないまま大きくなってね」と言われて確かにと思いました🤣

• 11月22日
ママリ

うちの子そうでしたが、4歳頃からまた嫌がるようになり、5歳のインフル予防接種は爆泣きでした😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり大きくなってまた嫌がる可能性あるんですね🤣
    なるべくそうならない事を願い、なったらなったで応援したいと思います🤣

• 11月22日
ママリ

うちの4歳児は1歳から注射で泣いた事ないです。
予防接種も大丈夫だけど採血も平気。
ついでに歯医者でも泣いた事ないです◎

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごい強い子ですね😳
    病院嫌いじゃないと親としては助かりますよね☺️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

助かります🤣そのおかげで上の子も泣かなくなったのでラッキー♪

• 11月22日
みん

うちの子も泣きません🙏笑
「いっ……」とはいいますが、刺してみたら意外と痛くないのかケロッとしてます😂

耳鼻科も少し嫌がりますが、泣きません😇笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

泣かないと親としては助かりますよね🥹

• 11月23日