※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那の祖母の法事に参加するか悩んでいます。連絡がないままならキャンセル可能で、お泊まりの予定もあるため、1週間前になっても連絡がない場合は参加しなくても大丈夫でしょうか。

旦那の祖母の7回忌が来週の日曜日にあるみたいなのですが、今の時点でちゃんと連絡来てないなら参加はしなくてもいいって考えて大丈夫ですよね?
弟から法事あるみたいと連絡が来て(弟もお父さんから聞いて本家から聞いた訳じゃない)分かったんですが🙌
たまたま来週の土日で近場ですが泊まりでお出かけの予定で、28日までならキャンセル料かからないんですが、さすがにもう1週間前くらいで何もないなら行かなくても大丈夫ですよね😣
初めてのお泊まりで長女にはもうお泊まりするよーと言ってるからキャンセルだけは避けたいのです🥲朝イチで帰ればバタバタするけどまあ行けるかなって距離ではあるんですが😫

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性が祖母ですし
生前にすごくお世話になった、
とかじゃなければ
連絡無いですし
行かなくていいと思います🙆‍♀️

  • ママりん

    ママりん

    私はお会いしたことはないんですが、旦那は両親離婚してからおばあちゃんには育ててもらったりお世話になったりはしてるんです😫
    だから連絡きたら参加するのは全然いいんですが(それでも遅すぎるけど)もう家族だけでこじんまりするって本家で決めてるのならそれなでいいけどモヤモヤっとしてます🙃

    • 11月22日