※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもの手が乾燥して痒い。市販品で改善したいが、大人向けのハンドクリームは避けた方が良いか。おすすめの商品があれば教えてください。

4歳の子どもの手が乾燥でカサカサ、ザラザラしていて痒いようです。
病院嫌いなのと2割負担の地域なので、なるべく市販品で改善させたいのですが、アトリックスのような大人向けのハンドクリームはやめた方が良いでしょうか?
おすすめのものもあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

フルコートfっていうのが、子供も使えて市販の強めの薬だったと思います☺️

痒みが出てるなら保湿しても湿疹は治りにくいので、ハンドクリームよりも治療薬の方がいいかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコートfは乳児湿疹などに使うイメージだったのですが乾燥にも良いんですね!
    早速薬局で見てみます✨ありがとうございます😊

• 11月22日
R4

ニュートロジーナのハンドクリーム、子供にも使ってます🙌💗

日中は触ってとれちゃうので、寝てから娘の手に塗ってます😂

それかヒルロイドとか塗って、その上にワセリンとかでもしっかり保湿出来ます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月22日
  • R4

R4

そうです!それです😁

大人も使えるし、子供も超敏感肌とかじゃなければ大丈夫ですよ👌
    私は高校生の頃から10年以上愛用してます❣️

次女が、肌弱いタイプですがニュートロジーナ大丈夫です😊💗

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌弱めでも使えるんですね✨ポンプ式もあって便利そうです!
    ちょうどAmazonのブラックフライデーで安くなっていたのでポチろうと思います😊
    ありがとうございました💕

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

どこかの国旗がデザインされてるやつですかね!?あれ気になってました✨子どもでもOKなんですね😊
確かにヒルドイドも同じようなものが薬局にありますね!そちらも見てみます✨
日中に塗って全然効果が見られないので私も寝てからやるようにします😂ありがとうございました😊