※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

正社員で辞める際は退職届が必要です。辞める日は提出しましょう。経験がない方も大丈夫です。

正社員で働いていて辞める時
やはり退職届は必要でしょうか?
また辞める日はこちらから提示(例えば今年いっぱいでやめます)など伝えた方がよろしいでしょうか?
経験がなく教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員なら出すべきだと思います🤔
まず退職願ですね🤔

正社員じゃなくても
パートやバイトでも
事前に辞める事を言うのは常識ですね。
いつ申告するかは会社によりけりです。
1ヶ月前、3ヶ月前、と。

あーる。

うちの会社の場合、上司に報告してから独自でweb申請なので
ドラマとかである封筒に入れて退職届渡すのはないですね💦
報告後は面談とかは入ると思いますが🥲🥲

担当部署に問い合わせたほうがいいかもしれないですね💦
その会社さんによって違うと思いますので😊

ママリ

正社員なら出すと思います。
私は退職する時にもう絶対に辞めると決めていたので退職届を出しました。
辞める日付は上司と相談して周りに迷惑をかけない日付でやめました。
ただ会社によって違うかもですが。