※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

滑り台の階段を登る時、親がいなくても大丈夫なのは何歳くらいですか?2歳半の子供が心配で、親が支えています。3〜6歳用の小さめな滑り台ですが、他の親は見守るだけのようです。

滑り台の階段を登る時に親がうしろにいなくても大丈夫になるのは何歳くらいですか?
今2歳半ですが、まだ階段から落ちないか心配でうしろでいつでも支えられるように構えてます😊💦
階段5.6段の3〜6歳用の小さめな滑り台ですが。。

同じくらいの子のママさんは滑り台の近くで見守ってるだけの方が多いような気がします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ下の子は上がるの高さのある物は
見守る事がほとんどです🤣

はじめてのママリ🔰

私も2歳はまだ構えてました!
3歳半以降、幼稚園入ってからかな。見守れるようになったのは🤔
別に他の子より危なっかしい動きしてたとかでは無いんですが😅
2歳半ぐらいになると構えてるお母さん減りますよね😂

はじめてのママリ🔰

うちは2m以上あるでかい滑り台の時は一応梯子の横に立って見守ってます!
旦那は滑り台の降り口の方で突っ立って見てるだけです笑
落ちたらどーすんだ?って思います笑