※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

熊本市で不妊治療を考えています。ソフィアレディースクリニック、アート女性クリニック、福田病院が候補です。待ち時間が少なくスピーディーな治療が希望です。治療や先生の情報を教えてください。

熊本市 不妊治療

今クリニックでタイミング見てもらってますがなかなか妊娠しないのでステップアップを考えています。
候補としてはソフィアレディースクリニックかアート女性クリニック、福田病院なのですが、どこがおすすめとか、治療のこととか、先生の感じとか、教えていただきたいです。

1人子どもがいて仕事もしているので、できるだけ待ち時間が少なくてスピーディーに治療が進むところが良いです😌

コメント

まるちー

福田病院に通ってます。
待ち時間長いです。予約時間は来院の時間で、診療開始の時間ではありません。と張り紙がしてありました。
大体、予約時間+30〜1時間くらいで診察呼ばれる感じです。
採血があることも多いんですが、採血は結果が出るのが1時間くらいかかるので、結果が出てから診察って感じなのでめちゃくちゃ時間かかります。会計も結構時間かかる時は30分くらい待ちます💦
先生は結構サバサバしてるかな〜って感じです。
福田病院は不妊専門の病院ではないので、妊婦さんや赤ちゃん連れの方が多いので、不妊治療されててそういうのが気になられるならやめた方がいいかもです。
不妊治療は3階でするんですが、2階が新生児の検診などの階になっていて、吹き抜けになっているので、赤ちゃんの泣き声とかよく聞こえます。
他のクリニックがどうか分からないですが、福田は待ち時間長いなと感じているので、お仕事されててスピーディーさを求められているのであれば、あまりオススメはできないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    妊婦さんや赤ちゃん連れを見るのは大丈夫と思うんですが、福田病院は待ち時間がとにかく長そうだなと💦
    ただ、30~1時間なら許容範囲です🙇‍♀️

• 11月23日
りんごあめ

有名なクリニックは紹介状あっても半年以上待ちがあると言われました!まずそこを確認した方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の待ちがあるのは分かっています😌
    それ以外のところが気になったので質問してみました。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ARTで治療してました。
3年前初診の時は半年待ちました。たまに、初診はストップしてる時もあると聞きますので早めに確認した方がいいかもです💦

去年から2人目治療で子連れで通ってましたがだいぶ待ち時間は少なくなりました。先生は数人居ますがどの先生も質問すればしっかり答えて頂けますし、やはり院長先生の技術や設備は最先端だと思います😌
また、受付の方や看護師さんが
凄く良い方ばかりで入院施設も個室があるので入院した時も安心出来ました!
キッズスペースあるので子供と受診が出来るのがとても有難いです。

今は引っ越しで関東の有名クリニックに受診してますが、設備や方針がARTと似ているので田舎にしては凄い病院だったんだと実家している所です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ARTはどんどん新しいこともやっていると聞き、一番気になっていました。
    待ち時間も改善されているのですね。
    情報いただきありがとうございます✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療経験しましたが、ステップアップするならクリニックでも十分な気がします。
通われてるクリニックは体外受精対応してないですか?
それなら福田病院かARTがいいかなと思います。

ただ他の方もおっしゃっているように、初診にも数ヶ月かかりますし、一回の受診にも数時間かかります。
私は2人目の不妊治療でARTを希望してましたが、初診まで3ヶ月と言われて諦め、出産でお世話になった福田さんで治療してます。
私は仕事してなかったので大丈夫でしたが、仕事されてる方は休み取らないといけないだろうし、治療の精神的負担も大きい中、時間を取られることもさらに負担だろうなと思いました。

最初の治療はクリニックだったのですが、主さんと同じでなかなかタイミング法では妊娠に至りませんでした。
医師から、次のステップの人工授精はすっ飛ばして、体外受精でいこうと言われ、切り替えてすぐ妊娠できました。
体外受精にすればすぐできるというわけではないです💦
けど、ステップアップするなら、どの病院でも希望持てるんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    通ってるクリニックは体外受精は対応してないです。

人工授精はできるんですけど、あまりお勧めされておらず、とりあえず今のクリニックで人工授精をお願いして、それをやってる間に初診待ちしようかと計画してるんです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日