※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすか
妊娠・出産

妊娠初期で胎芽や心拍が確認できず不安。似た状況から健康な赤ちゃんを授かった方の経験を知りたいです。

初めての妊娠です。
心拍確認できるまでは毎週来てねとの事で、
毎週通院してますが…

11/4 胎嚢7.4mm
11/11 胎嚢13.9mm (推定4.5w)
11/18 胎嚢19.8mm (推定5.5w)

と、未だに胎芽や卵黄囊がハッキリ見えてないです。

前回の健診で来週あたりには赤ちゃん見えると思うよ〜
とだけ先生が仰ってましたが、
卵黄囊すらも見えない状況が続いており不安です。

枯死卵かもしれない…と覚悟してますが
似たような状況から無事心拍確認や出産に至った方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定していたら6wすぎに胎芽&心拍確認できますよ☺️
7wすぎてからの確認もありえますし、むしろ7wくらいまでは見えなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

最初の受診が早すぎただけなのであまり心配しなくていいと思います!
私も1人目の時なかなか卵黄嚢さえ見えないけど大丈夫?と思い他のクリニックに行ったら3日前に見えてなかった卵黄嚢が急に見えたなんてこともありました!
あまり心配なさらずお体大事にしてくださいね🌱

ママリ

私はむしろ卵黄嚢見えたことないです。
成長していればおそらく大丈夫だと思いますよ!

さくら

心拍確認はいつもネットでみると5~6週となっていますが、私は2回とも8週です!
6週ではまだ胎嚢?のみで心拍確認はその2週間後でした
ご参考までに(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

楓🌈🕊🕊🕊

体外受精とかじゃない限り排卵日が正確ではありませんので、6w半ばでみえてこないとかだと予後不良ですが、今はまだ全然分からないと思います☺️
私は体外受精なので20前後になったとき卵黄嚢すらみえないことに枯死卵かもといわれて結果稽留流産でした。