※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

第2子妊娠中 まだ予定日確定していない為 現在6週くらいです。第1子の時…

第2子妊娠中 まだ予定日確定していない為 現在6週くらいです。
第1子の時と違う産婦人科に通っているのですが
妊娠検査薬 陽性判明した時からすぐ科に通い、既に3回ほど通っていて
あれ?と思う事がありました。

・特に必要のない葉酸のサプリ(これが結構高く、第1子の時貰ったことは無い)を買わされた→まだ妊婦検診のクーポン貰っていないから毎回費用が高くつく。
2週間に1回ではなく「来週も来てね」と毎週予約とらされる為費用が馬鹿にならない。

・つわりがあり、あまり食欲がないことを伝えると「内蔵か腎臓が悪いかもしれないから来週検査する」「どこか病気ってことですか?」
「その可能性もある」と言われた→もし他の経験された方に失礼があると申し訳ないので先に謝って書きますが、
吐きづわりとは一般的に食欲不振だったりするものであって内蔵や腎臓の病気であると考えられるのでしょうか?

まだ妊婦検診始まっていないので来週の検査を再来週にしてもらおうか検討中です。

また、第1子の時に通っていた医院に乗り換える事は可能でしょうか?

今通っている医院は地域では結構有名のようで男性院長も良い人柄で
評判もよく 実際通っている印象は悪い印象は全くありません。

経験者の皆様の似たような実体験などありましたら教えていただきたいです。

(誹謗中傷等は一切返信せずスルーします)

コメント

るん

葉酸って食事からも摂れるので
サプリ押し付けはなんか…😅
私もサプリ飲んでましたが、
色んな種類や値段もあるので
結局続けられる値段じゃないとって感じですしね、
そこの時点で、後々高くつきそうなので
他のところが第一子の所にします😊

吐き悪阻で病気と言われるのはびっくりです😂
検査代も凄そうですね…

• さ

参考になる返信ありがとうございます!☺️
    妊娠前の生理不順期から こちらの医院では
    婦人体温計を買わされたり等あったので
    私自身が必要ないと断れなかったせいでもあるのですが
    後々のことを考えて ほかの医院に移る事を考えようと思います。。。

ありがとうございます☺️

• 11月22日
はな

心拍が確認できてないのなら
1週間後といわれる場合も
あると思いますが、、
葉酸と検査の件はちょっと
びっくりです、、
産婦人科3軒違うところ行ったことありますが
そんな所なかったです💦
葉酸のお試し?ならもらったことはありますが、、
まだ6週なら病院変えることは
できると思いますよ!
早めがいいと思います.

• さ

参考になる返信ありがとうございます☺️
    医院によっても処方の仕方やお金に関すること違うのでそのあたりは勉強になりました。
    私がもっと必要のないものは強く断れば良かったと反省しています😭
    自分の体の事(内蔵や腎臓が~)言われて少しショックでした。。
    こちらの掲示板の意見を参考にしながら家族と話し合い安心して出産できる医院を探したいと思います。ありがとうございます!

• 11月22日