※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
お出かけ

現在21週の初産婦です。今月2泊3日で自宅から車です3時間の所に旅行の予…

現在21週の初産婦です。今月2泊3日で自宅から車です3時間の所に旅行の予定でした。
でも産婦人科の先生から「赤ちゃんも母体も順調で健康です。現在安定期ではあるけど、妊娠中に本当は安定期なんてない、何があるか分からないし何かあってからでは対応出来ないからね。旅行に行くのはオススメしない。だから、ここの産婦人科ではどんなに順調でも旅行は行ってもいいとは返事してないんです」とのことでした。
友だちなどから安定期に入って最後の夫婦2人の旅行だから行った方が良いよーとか、友だちも殆ど旅行に行っていたので勝手に自分もずっと前に予約していました。
ちなみに予約したところは客室に温泉があり同じところに2泊で泊まる予定でほとんどその旅館で過ごすつもりでした。
やはりやめた方が良いですよね(´•̥ω•̥`)?

コメント

MO

すみません私なら行きます( ´›ω‹`)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ですよね(^^)
    私もすごく行きたいです♡行っちゃおうかな♡笑

    • 3月2日
komaeri

22wに仙台から静岡へ車で片道6時間かけて行きました笑
先生に言おうか迷いましたが順調だったので特に伝えませんでした。
もちろん運転はずっと旦那です。頻尿なんでちょこちょこパーキングに停まってもらったり。助手席だと狭くて横になれないのでずっと後ろの席に座ってました。宿も客室露天風呂にして他のお風呂には入りませんでした。
ちなみに今月末に友達と青森に1泊2日新幹線で行く予定です。

確かに安定期だからといって何も無いわけじゃないですもんね( ´•௰•`)
個人的な意見になりますが、お家で安静にしても絶対安心ってないと思います。だからと行って無理は良くないですが、一生にわずかしかないマタニティライフを悔いないよう過ごして下さいね❁*.゚

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    片道6時間(๑•̀ㅂ•́)!!どれくらいに一回休憩しました?私もすごく頻尿になって、尿がたまるとお腹が張るみたいで、トイレは大事です(^^)笑
    私も客室露天風呂付きで同じところに2泊するのでずっと旅館の中で過ごすつもりです(^^)♡今仕事しておらずずっと家に1人でいるので、たまには気晴らししたいです(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    無理しない程度に楽しみたいです♡
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
  • komaeri

    komaeri


    だいたい片道3回くらいは行ってましたね!
    サファリパーク行ったりしてました!( ´∀` )

    夫婦2人の生活も残りわずかなんでいい思い出出来てよかったです( *´꒳`* )

    • 3月2日
deleted user

何があっても後悔しないなら言ってもいいと思います(´・ω・`;)

かくいう私も旅行しました。
でも旅行最終日に今まで生理でもみたことがないくらい大量の鮮血が足を滴るくらいでて、切迫流産となりました。

田舎にいたので最寄りの病院まで車で40分。

タクシーの中で泣きっぱなしで、主人も青ざめてました。

幸い胎盤からの出血で赤ちゃんなは問題ありませんでしたが、何かあったらと思うとその時の旅行を後悔していたと思います。

何もない妊婦さんももちろんいます。
何かある可能性を考えていたら普段の生活の中でだって何が起こるかわかりませんから、何もできなくなります。

でも旅行はやっぱり普段の生活とは違いますので多少なり普段はあると思います💦

私は今となっては妊娠中楽しい旅行でしたが、主人はもう二度と妊娠中は旅行に連れて行かないと言ってますし、病院までのタクシーでは生きた心地がせず、自分をひたすら責めていました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    多少なり負担です💦

    • 3月2日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    それは怖い思いされましたね(>_<)
    一応主人に相談して移動中の車では30分に一回の休憩を入れ旅館で丸2日ずっと過ごしあまり無理しないようにしようと思います(>_<)ありがとうございました(^^)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    決して無理はなさらず、
    できれば近くの病院なども事前に調べておくと良いと思います!
    くれぐれもお気をつけて💕

    • 3月2日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    はい♡ありがとうございます😊
    早速調べてみます(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 3月2日
miママ

うちの先生は、近くに産婦人科がない山の中以外なら大丈夫じゃない?って言ってました!
ちなみに私は20週の時と30週の時に同じくらいの距離のところへ旅行しました😅
赤ちゃんは順調です。ご参考までに❣️

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    やっぱり行きたいです(^^)♡
    休憩を入れながら無理しない程度で動きたいと思います(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
    ありがとうございました♡

    • 3月2日
はるころりん

心配ならやめた方がいいですよ。

私は妊娠中に車で2時間半くらいのところに2回泊まりに行きました。
どちらも温泉で、のんびり過ごしましたし特に何も無かったです。
私自身、温泉旅館に勤めていて妊婦さんが県外から泊まりに来ることは日常茶飯事でしたし、何か問題が起こったこともなかったので…。

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    私も温泉付きの客室ならゆっくり出来るーっと思って同じところを連泊で予約しました(^^)旅館の近くにコンビニもあるし、何もかも旅館に持ち込んで2泊無理しない程度にゆっくりする予定です♡ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 3月2日
(^O^)

私は安定期に入ってすぐ飛行機に乗って旅行に行きました⭐︎

先生も何かあったら責任取れないから言っているのだと思います!
私も何かあったときは自己責任だからと言われました(^_^;)

休みながらあまり無理しない程度の旅行だったら大丈夫だと思います!

赤ちゃんが産まれたらなかなか旅行には行けないと思うので^_^

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そうですよね(^^)
    赤ちゃん産まれたらなかなか行けないし、さらに若いうちの夫婦2人での旅行は多分最後になるので、絶対行きたいです(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    無理しない程度に楽しみたいと思います(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎ありがとうございました😊

    • 3月2日
3人ママ(*^^*)

私は1人目、妊娠中8ヶ月になった頃に長崎から沖縄に飛行機に乗って行きました!
産婦人科の先生からは、体調に十分気をつけて、なにかあったらすぐ連絡を。とのことでしたょ(^∇^)
今しかない!と、近場の新婚旅行でした(*^^*)

なにもないから大丈夫とは断言できませんが、車で3時間、旅館でゆっくり過ごすなら大丈夫じゃないでしょうか^ - ^
私は、暑い中沖縄を歩きまわっていました!笑
でも元気に産まれてきてくれましたよ(^∇^)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    うわー♡長崎から沖縄♡良いですね(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎私は宮崎から大分です♡♡
    皆さんの意見を参考に行くことに決めました♡
    大分が大好きで絶対行きたいです(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    夫婦2人で行く最後の旅行になると思うので体に気をつけて無理しない程度に楽しみます♡ありがとうございました😊

    • 3月2日
とぅー

私も旅行行きました‼︎
妊娠6ヶ月の終わり頃だったかな?
私の場合キャンプでまさかの坂道を登っての長い道のりだったせい7ヶ月から切迫で3ヶ月入院しました。
それが原因だったかなわかりませんが、もしかするとこんなリスクもあるかもしれませんね‼︎
ちなみに2人目妊娠中も旅行行きました‼︎
動物園と観光でした!
その後は何も問題なくマタニティライフ楽しみましたよ^ - ^
参考までに

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ええーっ!それは大変でしたね(>_<)
    赤ちゃん無事で何よりでしたね(>_<)

    主人と相談して行くことにしました(^^)
    でも、客室に温泉が付いており同じところに2泊なので旅館からは最低限のこと以外は出ずにほとんど旅館で過ごすことにしました(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎ゆっくり無理しない程度に楽しみたいでーす♡ありがとうございました😊

    • 3月2日
  • とぅー

    とぅー

    楽しんできてください(^^)🎵

    • 3月2日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ありがとうございます😊楽しみます♡

    • 3月2日