※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
子育て・グッズ

息子が眉毛の怪我をしています。傷が残らないように正しい処置を知りたいです。

息子が転けて怪我をしました
パックリした感じではないのですが
できるだけ傷が残らないようにしてあげたいです。
眉毛の部分ですが処置は何が正しいでしょうか

コメント

りん

とりあえず病院行くのが1番かと思います💦

• せい

せい

そうですよね😭
    早速きました!
    ありがとうございます!

• 11月22日
まー

息子が(傷がパックリいってたか不明ですが)病院でしてもらった処置はテープで傷が開かないように固定し、その上にガーゼ、3日後ぐらいに傷の様子を見ながらテープ外してガーゼのみとかでした😣

• せい

せい

ありがとうございます!
    多分うちの子もテープだと思いますが、形成外科きました🙏🤍

• 11月22日
ママリ

うちは眉毛上がもうちょっとぱっくりして、外科で縫ったことがあります!そのあと跡が残らないように形成外科を紹介してもらい、病院で処方される傷跡が残りにくい薬をもらいました!今では眉毛のすぐ上だったのもあり、言わないとわからないくらいになりました😌

お顔のことなので、一度皮膚科、形成外科に聞かれてはと思います!

• せい

せい

ありがとうございます😭
    早速形成外科きました🙏🤍

• 11月22日
はじめてのママリ

傷部分を表面にワセリンを塗ったラップで覆って周りをテープで固定したら綺麗に治りますよ☺️

• せい

せい

え!そんな裏技が!!
    覚えときます😌🤍

• 11月22日
ママリ

ここまでパックリ系なら皮膚科で傷が残らないようにするテープとかの処置のやつ貰えるので受診します😅

• せい

せい

ありがとうございます!
    早速形成外科きました🙏🤍

• 11月22日