※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになりました。月齢による睡眠の変化かもしれません。寒さで目が覚める可能性もあります。

あと10日で生後4ヶ月になります。

今までは23〜5時まで寝てくれていたのですが、最近1.2時に一度起きまた5.6時に起きるようになってしまいました。

月齢による睡眠退行的なものでしょうか?

旦那とは寒くて目が覚めてるのかな〜って話したりもします。

コメント

のい

毎日育児お疲れ様です✨️
起きた時に、太ももやお腹などが冷たければ寒くて起きてる可能性があります!
温かいなら睡眠退行だと思いますよ〜

• HTG♡

HTG♡

ありがとうございます!今晩にでも体の暖かさだとかチェックしてみようと思います☑️

• 11月22日
M

同じく生後4ヶ月の息子がいます👶🏻
時期的に睡眠退行の可能性もありますよね🤣
昨日まで半袖肌着に長袖ロンパースで寝かせてたんですけど、肌着を長袖に変えたら21:30〜5:00まで一度も起きませんでした。
(いつもは3:00ぐらいにモゾモゾ、4:00〜4:30の間で起きるのでミルクをあげてます。)
毎日試行錯誤の日々です🥹

• HTG♡

HTG♡

コメントありがとうございます!ほんとに毎日試行錯誤ですよね、、昨日はこれでよかったのに今日はこれじゃダメなんかい‼️みたいな🤣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月入ってからありました〜😭
あと4日で5ヶ月になりますが、先週からしっかり寝るようになりましたよ!