※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司に娘の容姿を揶揄され、気分が悪い。自分では大丈夫か悩む。家族への言動には敏感。

いまさら会社の上司にイライラします。
現在育休中で、先日娘を見せに会社に挨拶しにいきました。(古い会社で、いまだに出産後に子どもを連れて挨拶しにいく文化があります💦)
その際直属の上司(男性、50代既婚子なし)に、
娘ちゃん、頭エイリアンみたいだね!
旦那似?男顔だよね!
などと言われました。
私自身、楽観的な性格のため言われた時には、
吸引分娩で頭伸びちゃって、娘に申し訳ないです〜
薄毛ちゃんなので、今はそう見えるのかもしれないです!!
なとど返しましたが、
家に帰ってよく考えてみると、冗談混じりでも娘のことを悪く言われてすごく気分が悪いです。。
私が産後でピリピリしているだけなのでしょうか?
元々その上司のことは好きでも嫌いでもありません。
娘のことは本当に大切で大好きで、本当に可愛いと思っている(親バカです😂)ので、自分のことを言われるのは全く気になりませんが、娘のことを言われるのが本当にムカつきます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、その上司ありえないですね!!
いくら子育て経験がなくても赤ちゃんにエイリアンはありえないです🙄
ちゃんと返事していて凄いと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね...😭
    そう言ってもらえて、私の心も少し浄化されました😭ありがとうございます😭

    • 11月22日
ママリ🔰

私なら胸ぐら掴んでました😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    せめてもっと反論すればよかったと後悔しちゃってます😭

    • 11月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういう時って咄嗟に言葉出ないんですよね😭
    嫌な事言われたのにちゃんと対応されてて偉いなって思います😣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭咄嗟に言葉出なくて、本当悔しいです。。
    もし今度言われるようなことがあったら、絶対に反論してやろうと思います😤
    ありがとうございました😢✨

    • 11月22日