※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

寝かしつけをしに寝室にきてるけど、子供達がなかなか寝ないで暴れまわ…

寝かしつけをしに寝室にきてるけど、子供達がなかなか寝ないで暴れまわってて、下にいた旦那が寝室に来て、子供の顔を平手打ちしたんです。子供も痛みとショックでおとなしくなりそのまま寝てしまいました。
確かに寝かしつけててなかなか布団に入らず暴れまわってたらイライラします。でもそこまでしなくてもと思いました。そして、「今度暴れたらぶっ飛ばすぞこらぁ‼️って言い放って降りて行ったんです。
ほんとに口が悪い旦那です。残業で疲れてるのはわかるけど子供少しはかかわってほしいのにひたすから叱るだけ。可愛いと思ってないんかな。
私もすぐに言いたいけど旦那は私が口答えすると数日常にムスッとした態度でいるので私がその空気に一緒にいるのがストレスになるので極力言わないようにはしていますが、こんな旦那ならみなさんならどぅいう対応しますか?

コメント

tokotoko

え?突然注意を1度もしてなかった旦那さんが平手打ちだけして、暴言吐いて降りていったんですか!?
私なら、夫に怒ります。
有り得ないし、私は離婚考えるレベルです。

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

1度目ははよ寝ろよって言って上がって来て、それでもまだ暴れてるから思わず手が出たんだと思うんです。子供達も普段から旦那が怖いからパパと寝るのイヤって言ってます。

• 3月2日
  • tokotoko

tokotoko

思わずのレベルがちょっと低すぎますね(^^;
    あの後うちの子も夜泣きで起きてきたんですが、夫が1時間近く根気よく優しく言い聞かせてましたよ。因みに4時間残業して帰ってきた後です。
    命に関わる危ないことをして、思わず叩いたならわかりますが、寝なくては、完全に親の機嫌ですよね(^^;
    口悪いどころか脅し、暴言ですし。そりゃぁパパと寝たくないですよね。子供からしたら、何をしたら、叩かれるのか全くわからないですもんね。その怒り方だと(T ^ T)
    旦那さんと少し冷静に話し合った方がいいのではないですか?

• 3月3日

旦那様に極力言わないようにしていても、子供に手を出したら子供を守るために怒ったりはしないんですか?お子さんそんなママにも傷ついたと思いますよ(>_<)

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

私もずっとそれは旦那に言い続けてきたんですが、納得言ってないのか常に不機嫌になって何日もろくに口も聞かず、子供にもかかわろうとしなくなるんです。毎回毎回私もそれがストレスになってました。それでこうならないためにはとなるのわたしが我慢するしかないと。でもやっぱり可愛そ過ぎますよね。

• 3月2日

退会ユーザー

私なら子供に手を挙げた時点で、夫が不機嫌になろうが子供にも関わらなくなろうが、口をきかなくなっても、守るべきものは守らなきゃ・・・と思いますね。
    言葉は悪いですが、暴力を容認している母・・・になりませんか?ママのストレス溜まるのも分かりますが、お子さんの心の傷の方が大事では無いのですか?

• 3月2日
娘のプリケツさいこー!

お母さんがお子さんを守ってあげてください。読んでて悲しくなりました…。

離婚考えるかもです。

けいちょる

そんな事くらいで、叩んですか?そのくらいの子供は、言う事聞かなくて当然です。イライラすることもありますが、自分より弱い相手に手を出すのは、絶対によくないです。言葉遣いとか、子供さんに影響しそうですね😅私なら、絶対に旦那さんに注意します。それで、文句言われようが、子供が一番大切です!

あかねこ@

負の連鎖は続きますよ💦
友達の旦那はよく父親に叩かれたそうです。
そして、その旦那は子供を叱り叩いたり痛いデコピンしたりします。

子供は何で叩かれたかわからないですよね。

大きくなったら暴力する人になっちゃいますよ~💦

なち

びっくりしました!
旦那が手あげるなんて
私だったら
旦那にビンタしてしまうかもしれないです。

ぶっ飛ばすぞなんて脅しじゃないですか。。。
子供にいう言葉なのかな?と
思ってしまいます。。。

子供がすごく可哀想です。

Chiriko

お子さんはかなりショックだったはずですよ…
私も父親に一度似たような事されて男の人が怒ったり
テレビで暴力をふるシーンを見て未だに怖くなります。

因みにそういう父親の子供である男の子は
ほぼ暴力的になりますよ。
今は力関係が親の方が上ですが、お子さんが思春期くらいになり力がつきだすと
次は逆に親が殴られたりする可能性があります。
対象は母親にも向けられます。

お母さんがちゃんと守ってあげてください。
旦那が機嫌悪くなろうが子供が傷つかないほうが100倍マシです。

正直、そんな父親の元で暮らしてたらまともな子にならないです。

ゆりりん

うちなんてまだ寝てないですよ(°_°)笑
何故か時に深夜まで寝ずに遊びまわってます。寝かしつけたりしてますが脱走されます(^^;)
夫婦で、元気だねー今日は。など話し合いながら寝なさい!と言ったり交代で寝かしつけて見たり(^^;)

もし夫が息子に平手打ちなんてしたら、私発狂です( ; ; )夫をグーパンチですよ!!

旦那さんの機嫌を気にして見て見ぬ振りはよくないと思いますよ!父親が虐待して死んでしまう事件も母親は止めないじゃないですか。そんな風になってしまうんじゃないかと心配です( ; ; )

ヒロとも

父親の威厳をある程度は示さないといけませんが、お子さん達の年齢ではまだ早いかなあと思いますね。
ショックで静かになってしまうてよっぽどでしょうからね(^ω^;);););)
後で旦那さまに子供たちに「あの時は叩いてごめんな、でもお前達が言うことを聞かないからお父さん怒ったんだぞ」とフォローを入れるとかした方が良いかもしれませんね。

ろりん

え。不機嫌になるから、なんて理由でお子さんが叩かれるのを黙って見てたんですが‥?
それ自体がありえないです。

まままま結愛ぴ♡

ギャングエイジママさん…旦那さんの機嫌とってないでしっかり子供を守ってください

例えば、生死にかかわるようなひどいイタズラや、万引きなど絶対にしてはいけないことをしたときにビンタされるのは、ありだと思います。
が、まだまだ小さい子供が寝ないで騒いでることぐらいでビンタするような人は、絶対に許せないです。

子供は親を真似しますから、同じような言葉を使うようになりますし、口が悪くて。。なんて言ってる場合じゃないと思いますよ。

ぷた

ありえない。黙って見てるだけですか?それはあなたも同罪ですね。子供が可哀想です。
最低な両親ですね。

なつ

一度、他人(役所のDV相談や児童相談の方)を挟んで、話を聞いてもらったらいかがでしょうか?

身内の言うことなら納得しないかと思います。
注意した意味が解っていないと、
俺のやり方が気に食わないのか!と夫婦喧嘩の原因になるばかりです。

叱る=叩かれる事と認識してしまうと、親に取とっても子供に取っても良くありません。

別件ですが、糖尿病専門病院で栄養士さんに食事指導をしてもらってから、主人は食べ物に関する考え方が変わりました。
私がいくら言ってもわからなかったのに、自分から気を付けるようになってきました。
私自身に取ってもすごく勉強になって、良い収穫になりました。

きっと子育てとても頑張られてると思います。
私だったら専門家にお話来てもらうなり、聞きにいくなりすると変わるんじゃないかな?と思いました。

ゆぅり

数日、旦那さんがムスッとしてるの別にいいです。だって関わってもいないのに、いきなり平手打ち❗
私ならめっちゃキレます❗

旦那に無視されようが子供をまず守らないと!