※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~☺
子育て・グッズ

お子さんが断乳に戸惑っている様子です。ガマンさせているのか心配。断乳の経験を聞きたいです。

断乳について質問です。
7ヶ月の時くらいから、
片乳しか出なくなり、
ミルクと混合で育てていました。

ここ最近は、
1日に2回か3回くらいおっぱい吸わせていました。

二人目の妊娠がわかり、
昨日からおっぱいを吸わせるのをやめました。

本人は、
お風呂の時にチラッとおっぱいを見て、
えへーと笑ったりします。
触ろうとしそうになりますが、
手を引っ込めます。
私の顔色を見てとかではなく、
おっぱいを見ながら、
さわろっかな~やっぱやめとこ~。
みたいな感じです。

つい1週間前までは、
胸元を引っ張りウキャーと泣いて欲しがっていたのに、
こんなにすんなりやめられるもの?
と戸惑っています。

なんか、
ガマンさせているというか、
ムリしてない?って心配です。

もうすぐ1歳ですが、
なんか空気読んでるというか、
そんなにがんばらせてるんかな?って思ったら、
すごく切ない気持ちになります。

断乳って、
どんな感じでしたか?

コメント

ひっこ✿♡

うちも片乳出ない→片乳1日2.3回→試しに昼間も辞めてみたらすんなり!って感じで全く同じ感じでした😂そして娘もお風呂でおっぱい触ったりはするけど飲みたそうにしないのでもう忘れたんかなーと思ってます😅

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    そうなんですね!
    同じ人がいて、
    少し安心しました☺️
    こどもからしたら、
    さほど必要でもないってとこなのでしょうかね😢笑
    めっちゃ大変なんやろうな~と構えていたので、
    肩すかされた感じです。笑

    • 3月2日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    私も飲んでいたときは、おっぱい?って聞くとすごい勢いで来て犬みたいにハーハーしながらおっぱい求めてた大好き星人だったので心配してましたが娘には徐々にって所が良かったのかなって思ってます♩¨̮
    お互い授乳お疲れ様でした( ´ ▽ ` )笑

    • 3月2日