※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

愚痴です…。長いです…。弱っているので辛口コメントはご遠慮ください…(;…

愚痴です…。長いです…。
弱っているので辛口コメントはご遠慮ください…(;_:)

以前もこちらで質問させていただきましたが、旦那が上司とケンカをし仕事を辞めてきてフリーランスになった為、収入が半減しました。
『今(前職場)より稼ぐから』と辞めましたが結果は半減。

仕事はしていますが、今請け負っている仕事だけで、それ以上頑張る気がありません。
出稼ぎに行くと言っていましたが、いつ行くのか聞くと「わかんない」と。

車のローンや養育費(辞めたタイミングで、未払分を加算され10万請求されています。結婚前ちゃんと払っていると言っていたのに。)、国保、国民年金、今年度の住民税…と支払いが多すぎてやっていけません。
貯金も残りこれしかないから!と言っても焦りません。

このままでは本当にやばいので、私も次月度からフルタイムにしてもらうことになり、そのことを旦那に伝えると「うん」と。

「うん」だけ?
そりゃあ、何かあった時は夫婦で助け合うものでしょうけど、なんか、ローンと養育費に関しては旦那の責任だし、旦那自身ががむしゃらに頑張らない中こっちが一生懸命節約も仕事時間も頑張ってるのに、自分が辞めたせいで苦労かけてるってのが全くなくてイライラします。
少しでも、申し訳ないと思ってくれたら別なのに…

お金のことを言うと機嫌が悪くなります。
私が「お金ない!」「どうすんの!」と責立てる言い方しているわけじゃありません。

義実家へ行く頻度も、よく集まりがあるためしょっちゅう行きます。
けど、私の実家へは来ないし、寄っても車から降りません。
先日も集まりがあった為、帰ってきてから「そっちの実家結構行ってるけど、私の実家来たの今年何回あるっけ?正月とお盆くらいじゃない?」と言うと「何?来いって言われたの?」と。
なので「そんなこと言ってないけど」と言ったら「じゃあなんでその話したの?」とイラッとされて意味がわかりませんでした。

お金の余裕がなく最近不安だしイライラしていますが、フルタイムが始まったら、余計イライラしそうです…。(;_:)

コメント

1,2,3

なんていうか…だから離婚歴あるんじゃ…と思わせる旦那さんですね。

私ならこのままじゃやっていけないけど?くらいは言いますかね💦
フルタイムにすることについても、何とも思ってない?
助け合うものとは思ってるけど、助け合うってよりは助けてる感しかないんだけど。
も言います😂

それによって不機嫌になって、今まで通り、もしくはさらに仕事しなくなるような人なら、お察しかな…と思います😭

来世に期待

私自身、男が稼げばいい!って思ってる人間ではなくて自分も稼げるし旦那には普通に働いて必要な分のお金を払ってもらえればいい(良くも悪くも期待してない)、あとは普通にお互い感謝して一緒に家事育児して楽しく過ごせたら良しって考えなのですが…
ご主人が頑張る気もない、マリーさんがフルタイムにするって言っても感謝もない、養育費もちゃんと支払ってない…って何か結婚生活メリットあるんでしょうか…💦?マリーさんの実家も大事にしてくれてなさそうですし…もちろんここに書かれていないことでいい事があるのかもしれませんが…こちらの文章だけを見るとむしろお荷物すぎて離婚した方が良さそうに感じました💦人様の家の事で軽々しく離婚なんて言ってはいけないと思いますが、マリーさんがフルタイムで働くお金をあてにされそうだし…そんな事ならフルタイムで働いて増えた分自分のために使った方が良くないですかね?

この人のためなら一緒に頑張ってあげよう!!って言う材料がこの文章には見当たらなかったので🥲マリーさんが犠牲になる必要はないのかなと思います🥲