※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がトラックのドライバーに転職悩み中。給料アップで助かるが休みが減り、ペーパードライバーで不安。応援したいが心配。転職は必須。応援しますか?

夫がトラックのドライバーに転職しようと悩んでいます😅
今より給料もかなりアップするので家系的には助かりますが、休みが9日/月で変則になります。今は土日祝休みの固定です。時間帯も夜勤になってしまいます。
何より心配なのがペーパードライバーです😅ほんとに運転したことなかったので、最近車必須の地域になってしまったので運転するようにはなりましたが、スーパーへの買い物いくだけでも指示器を出さずに曲がろうとしたり、信号見えてるん?!って思うぐらい怖い運転で、ドライバーなんてできるの?っておもいます😣やりたい仕事みたいなので応援したいですが事故らないかと不安でたまりません💦
みなさんなら応援しますか??
今のところは通勤時間も長いし昇給もしないところなので転職は絶対します💦

コメント

反対すると思います🤣

はじめてのママリ🔰

トラックドライバー、今は超勤が多くて稼げますが、来年から残業規制の法律が始まるのであまり稼げなくなると言われてますね、、
基本給とかきちんと把握されてますか?ふんわりした感じで転職してしまうと危ない業界だと思います😫
しかもその運転技術、不安すぎますね🤣

N&Y

ペーパーの時点で無理‼︎
私なら大反対です💦

しかも実際、運転技術?危ういなら、特に…

なぁ〜お

一度転職してドライバーするかという話もでましたが、その時期にわりとトラックの事故のニュースや過剰労働とかたまたま見ること多く、人を巻き込んだ事故とかおこしたら怖いよね。という話もしてました。あと大型免許取るために今から勉強し、お金もかかるけど…本当にやりたいなら応援するけどとは話してましたが、働いていた所が給料アップしたりしてくれるとのことだったので結局は転職しませんでしたが。
ドライバーするなら運転技術危険な人は反対します。

🦢

ただでなくとも長距離運転って慣れてる人でも疲れて居眠りや事故起こしやすいのに、そういう感じだったら絶対反対します😱
私の旦那がもしトラックドライバーやるって言っても、人殺したらヤダからやめろって言うと思います😂
あんな大きい車、凶器です💦もし自分の子が運転慣れしてないのにトラックドライバーになった人の運転に巻き込まれたらと思うとどこに怒りをぶつけていいかわかりません💦💦
せめて運転うまくなってからにしましょう、、

雷注意

絶対ダメです😰‼️
やるならペーパードライバー教習行かせてください💦
死人が出ますよ💦

まーな

万が一事故を起こした場合、自己負担とか出るなら反対します。

はな

私なら反対します💦
軽貨物か2トン車とかからなら考えますが4tワイドや大型とかなら絶対反対ですね💦
周りに迷惑しかかからないので😭

はじめてのママリ🔰

トラックドライバーしてます。
ペーパーで乗用車もままならないなら辞めてる方がいいです。タイヤ位置も違うし乗用車と同じタイミングでハンドル切ったら縁石乗り上げたり事故りますよ…向いていないと思います。