※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の両親が嫌いです。①口だけ・結婚前に同棲をしていて私の家族に挨拶…

義理の両親が嫌いです。

①口だけ
・結婚前に同棲をしていて
私の家族に挨拶しなきゃなーと
いっていたが挨拶せず、
嫁にいく側なのに
顔合わせまで義理両親は
私達に任せて動かない。

・孫を早く見せて何でも協力するから
相談も乗るし、あなたの味方だからと
言っていたのに、孫が生まれて大変なときに
手伝うよ?大丈夫など連絡なし。
旦那のことで相談にのってもらったが、
夫婦のことだからと夫婦で解決するのが普通と発言あり。私は子供達がいたから頑張ってこれた
と自分のときと、比べいかにも我慢しなさいよ感がハンパない。

・孫を預かるから気分転換してきなーと言ったのにも関わらず、仕事が休めなかったとキャンセル(ほんとかわからない)

②常識

・顔合わせの挨拶時に私両親は
挨拶で手土産を持っていったが
手ぶら、それはいいとして
お礼のメッセージすらない。
ちなみに、顔合わせは成功。
みんな酔っ払って仲良くなって
うちの親が今回はうちがお金(酒代、私達はコース代を支払い済み)
を出すと親がいったのでそれはいいが、
お礼のメッセージすらない。

・お正月の挨拶、もちろんお年賀なし

・顔合わせ以来お互い両親
連絡なし

お宮参りは孫が長男のため
連絡が義理の両親からあって
一緒にいきましたが、
お食い初めは約束していたので
うちの両親としました。

普段連絡をよこさない人達が
孫が長男だからということもあり、
連絡があっちからきました。
お宮参りはうちの両親は義理の両親がいくなら
いってきなーと言われてそこはいきましたが
お食い初めは約束してたので自分の両親としましたが、連絡がきてお食い初めどうするのーと
生まれてから全然連絡なかった義理の親がイベントごとになるといきなり連絡くるの迷惑です

旦那に愚痴っぽくではなく、普通にどう思うと話すと身内のこというなとか
変な解釈されるし

どんどん義理の両親が嫌いになってきました。
もう頼ることもしたくないし、
イベントごとに毎回連絡くるなら
さきにスケジュールを決めちゃおうと思います。
下手したら七五三、1才の誕生日とか連絡きそうでしんどいですし、気持ち悪いです。

コメント

🔰

無駄に連絡をとらないことですね😃
私も別に義母好きじゃありません
なのでつきいちで孫を会わす程度
写真は全然送らないです笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!ツキイチでも会わしてないです笑笑

    • 11月22日
はじめてのママリ

私の義両親も結構ズレてて、今まで何度もイライラして、そのことで何度も旦那と険悪になりました😄💦

うちも結婚前同棲してましたが、顔合わせまで義両親から何もアクションなかったです。
顔合わせも私の実家近くまで行かないとねって義母が言ってましたが、結局は義実家から1時間、実家から3時間くらいの場所でした。
ママリさんのご両親が顔合わせのお金出してるのに、なんのお礼もないってちょっと💦💦
お年賀も両親が送ってしばらくして返ってきたみたいです。
私の実家に家族で帰った時はそれなりにおもてなし料理を用意してくれますが、義実家でごはん食べる時は、ごはんと焼いたお肉、よければキャベツやレタスがでてきたりくらいです(作ってもらえるだけありがたいですけどね)
他にもいろいろありますが😄💦
今月家族揃ってインフルになって、子どもは1歳で初めてインフルになったのに、治って初めて会ったときでも何も触れられずでした、大変だったねとか。
そういうちょっとした声かけもないんですよね。
ごめんなさい、自分のことばかり書いてしまいました💦
ほんといろいろと感覚が違うとムカつくしイラつくしストレス溜まりますよね、、
ママリさんのご両親がしっかりされてる方に思うので、余計に腹立つ分もあるのかなと思いました。

適度な距離感で付き合いたいものですよね。
お互いストレス溜めすぎないようにしましょうね😄💦