※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
家事・料理

妊娠糖尿病(3回食の食事療法のみ)です。インスタントラーメン、特に辛…

妊娠糖尿病(3回食の食事療法のみ)です。
インスタントラーメン、特に辛ラーメンが食べたくて仕方ありません😥
妊娠糖尿病の方でインスタントラーメンを食べてる方いますか?
もし居ましたらどんな風に食べてるか教えて欲しいです🙏
例えば野菜たくさん入れて野菜から食べてる、とかです😌

コメント

ちゃんぴ

妊娠糖尿病ではなく、2型糖尿病なんですが、妊娠中は毎食食べるわけじゃないので気にせず食べてました😂
ただ、可能であれば半分にして野菜たっぷりです!
スープは飲みません!

血糖値もあがるので、その後出来るなら運動して次の食事で少し調整してました!

ちなみに2型糖尿病でしたが、インスリン投与もなく、食事療法のみです!

• sola

sola

コメントありがとうございます❣️
    なるほど!!
    この間(まだ妊娠糖尿病と診断されただけの時に)カップ麺を我慢出来ず食べてしまい、一応ネットで調べたところ野菜を初めに食べて汁は飲まないことと、ご飯と一緒に食べず麺だけ!とあったのでそうしてみました😱
    ちゃんぴさんのようにして私も食べてみようと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 11月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

食べたいものを我慢するのではなく、食べ方を変えたら問題なしです🙆‍♀️
    気になるなら次の食事の炭水化物を気持ち減らすとか工夫したらOKです😂

なんでも我慢してストレス溜めても血糖値に影響してしまうので😭

• 11月22日
  • sola

sola

食べ方を変える…!!
    私の中の革命的言葉です😭✨️
    ストレスも血糖値に響くのですね😳
    気をつけて過ごします🙇‍♂️

• 11月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

お子さんもいて大変だとは思いますが無理せず頑張ってください!

• 11月22日
  • sola

sola

温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    がんばります🥰

• 11月22日