※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

初回の妊婦検診は11w半ばでも問題ないです。お医者さんの指示に従って大丈夫です。

初回の妊婦検診は何週目に行きましたか?
私は9w4dになる今週末予定だったのですが、酷い下痢と腹痛で本日診察にかかり、ついでに内診してもらったところ、
「赤ちゃん元気だから、初回の妊婦検診は2週間後でいいよ」
と言われました。
助成金の券には8w前後と書かれていたのですが、2週間後は11w半ばになっているため、それでいいのかなぁ?と笑
お医者さんの言うことなので間違いないのでしょうが、みなさんは何週ごろが初回だったか参考までに教えてください♪

コメント

2児のママ

初回が6w2dで、次3週間後の9wの時受診します。次の受診までに母子手帳もらってきてと言われています(^O^)

• にな

にな

やはり9w頃ですか!11wだと遅いかなぁ…💦
    コメントありがとうございます!

• 3月2日
  • 2児のママ

2児のママ

でも先生がいったことだから信頼していいと思いますよ😄心配なら一度電話して聞いてみるとか??

• 3月2日
(^O^)

5週目くらいに行った気がします⭐︎

• にな

にな

すみません、説明不足でした💦初回受診でなく、妊婦検診の初回でした!
    コメントありがとうございます★

• 3月2日
  • (^O^)

(^O^)

9週目くらいに行きました!

• 3月2日
  • にな

にな

重ねてありがとうございます!
    やはりみなさん9wが多いんですね〜💦

• 3月2日
manami.*

6w1dでクリニック初診、9w1dが初回妊婦診で、次回が4w後の13w1dの予定です⑅◡̈*

順調だと初期は2wおき、安定すると4wおきになりますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• にな

にな

次回は4w後になるんですね。11wで初回に行くとなると、次は15wって考えるとそんなに問題ないかもしれないです笑

• 3月2日
  • manami.*

manami.*

12週までは流産の率がそれ以降に比べて高いので2wおきになっているのだと思います。週数が進めばまた2wおきに戻り、臨月に入ると1wおきになりますよ⑅◡̈*

わたしは1人目のとき早めに行きすぎて予定日前の出産だったのに補助券足りなくなり最後の一回は自費でした^^;笑 なので不調などない限りは目安通りの受診がオススメですよー✩︎

• 3月2日
  • にな

にな

病院側も助成券のことを考慮して、初回は次回にってことにしてくれたのかもですね!
    病院に行くと待ち時間で体調崩してしまうので、早く4w毎になりたいです笑

• 3月2日
つきのしずく

初回は9週に入った日でした。次は二週間後と言われてましたが、3日前私も腹痛と下痢で診察してもらったのですが、「今日診れたから二週間後ね」と予定がズレました。

私はまだ少しの誤差ですけどね(笑)

• にな

にな

とりあえず赤さん元気ならいつでもいいみたいですね!安心しました。
    私も初回くらいはさっさと済ませておきたかったです…笑
    今後も同様にズレる可能性ありそうですね💦

• 3月2日
アプリコット1025

私も今9w4dで、次回二週間後に初回の妊婦検診しますと言われましたよ。
ちなみちCRL23.7㎜、心拍もしっかり確認出来ました。

• にな

にな

初回の検診は何かと時間がかかるそうで、早めに済ませておけばよかったと後悔しています…仕方ないですが笑
    やっぱり受診するタイミングによるみたいですね〜。

• 3月2日

私は11w1dで初回の妊婦検診しましたよ(*^^*)
その後また2週間後に来てくださいと言われています♡