※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目も男の子で、戸惑いと喜びがあります。育てやすい1人目と比べ、男の子2人は大変でしょうか?

お子さんが男の子、2人兄弟の方いますか〜?

1人目男の子で、検診で2人目も男の子だと判明しました!😳💕
全然自分が男の兄弟のママになるなんて想像つかずに、嬉しさもあり戸惑いも少しあります!

2歳差の3学年差です!
上の子は1人目ですが育てやすさを感じています。
でも男の子2人となるとやっぱり大変ですか?意外と大丈夫だったりしますか?どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

ままり

1歳3歳です🫶🏻
上の子はおっとりマイペースで下の子は怪獣です🦁
おもちゃ取り合ってもどっちかが変な顔したり声出して笑い始めて喧嘩忘れてまた遊び出してるのを見ると、男の子のおバカなやり取りが可愛いな〜って思います😂💗
大変なのは外出です…下の子がもう暴れん坊すぎて1人で2人を連れて出掛けると1ヶ月分のストレスが1日で溜まりますww

みこ

4歳と1歳半、3学年差ですがめちゃくちゃ可愛いですよ~☺️❤️
我が家は上の子が手のかかるタイプ、下の子がわりと育てやすいタイプだったのですが、同じように育ててもそれぞれ個性があったり、かと思えば突然同じようなことをやり始めてやっぱり兄弟だなって思ったり、毎日ダブルで可愛いです😊
ただ、上の方も言われてますが、下の子が歩き始めてからの外出はやっぱり大変です😂
一人で公園とか連れて行くとどっちか目を離した隙に怪我したり見失ったりしそうでめちゃくちゃ気を張ってます💦
二人分の機嫌を取りつつスムーズに遊んで買い物して帰宅できるように、先回りして準備したりあの手この手でなだめたり…っていうのは男の子じゃなくても大変なんだろうとは思いますが、外出のハードルは一人の時より上がってます😂

ちー

2歳5歳の2学年差です!
今のところまだまだ可愛いですよー🩷
最近一緒に遊ぶようになって、1時間くらいなら2人で遊んでくれます🥺
遊ぶおもちゃや見たいテレビが一緒なので、楽だしお金も掛かりません😆
うちは2人ともビビりでやんちゃタイプではないので、お出掛けなども今のところはできてます!声はでかいですが😅

大変なことをあげるなら食べる量です🤣
2人ともめっちゃ食べます…💦
我が家は既に毎日お米7合、唐揚げの時は鶏肉3枚使ってます😂これからが恐ろしいです…