※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパとママがハグしていると、2歳の息子が一緒になりたがるのは、子どもに悪影響があるのでしょうか?パパがくっついてくることが多いです。

2歳の男の子ママです。

パパとママがスキンシップ(ハグ)とかしてると
遠くで遊んでいた息子も仲間に入れて〜と来るのですが
パパとママがベタベタしてるのを見るのって
子どもからしたら何か悪影響あるのでしょうか?

パパがスキンシップ多めで、
やたらくっついてくるので・・・😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それうちも同じで気にしてます💦
が、仲悪いよりは良いのかなと

S

解決策とかにも何にもならないですが🥲
うちの旦那もスキンシップ多めなのですが、それを見て育った娘は愛情表現豊かな子に育ってます🤣
私も悪影響があるのか知りたいぐらいなのですが、現在4歳の時点では特に悪影響だったかなと思うことは全くです😊

まー

毎日朝保育所に行く前はハグやチューもしてますが、子供も一緒にするのが当たり前になってます。弟に、かわいいね〜愛してるよ〜宝物よ〜ってよしよししたりぎゅーってしたりしてるの見て、完全に親の影響だなとは思いますが、今の時点では悪影響とは思ってません!
小学生ぐらいになったらちょい控えようかなとは思いますが😇笑

ちー

うちの親がスキンシップ多めでしたが特に何も思わず育ちました!
ハグ、キス、外出時に手繋ぎしてて、私もそんな夫婦になりたいと思ってました笑

今現在私と夫もスキンシップ多めですがあまり気にしてないです!

🦒

両親が幸せそうで仲が良いのを見たり、愛情表現を知るのは悪影響じゃないと思います。あまりに不適切な感じのベタベタじゃないかぎり💦