※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母から子供を預かる予定がキャンセルされ、デートの予定が台無しになりました。どう返事すればいいでしょうか?

明日結婚記念日で、義母が木曜なら仕事午後から休みだから子供預かるよ!と連絡をくれたのでお願いしてました。
先程旦那の方に今週末義兄夫婦が来て休めないからやっぱりキャンセルして欲しいとの連絡がありました。
明日夜ご飯でも食べ行くならその間は預かるよと連絡きてましたが…
2年ぶりの日中デート楽しみにしてたのでちょっとショックが隠せません。
私がその話題無視るからか私の方にも連絡きました。
どう返事したら良いでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別日にお願いするのは難しいんでしょうか?🤔
あくまでも自分たちの子なので事情があって預かってもらえないのは仕方ないかなーって思います💦
直前だし悲しいですけどね😭

• まま

まま

それは難しいかもしれません。
    昨日その話題を出されたんですが、それだったら声かけないで欲しかったなーって思っちゃいました💦
    旦那は面倒くさくなって乗り気ではなくなったので断りの連絡どうしようかなって思ってます🥺

• 11月22日
初めてのママリ

忙しい中お気遣いありがとうございます。
夜ご飯楽しんできます!子供のことよろしくお願いします。

的なこと送りますかね。私の場合義父母とお互いタメ語なので、もう少しフランクに送りますが🤣
日中デートがなしになったのは残念ですが、ディナーも行けず何もできなかった😭よりはまだマシかなと。🥺

それかどうしても日中にゆっくり〜が良ければ、別日提案するのもアリかもです!

• まま

まま

うちもタメ語混じりではありますが結構言い方とかは気をつけないと、ちょっと根に持つ人っぽいです💧

旦那がそれなら行かんでいーよねとか言ってて行かない方向になりました😵
    それなら家族でどっか行こって言ってくれたので明日はみんなでお出かけしようと思います😊

• 11月22日
ママリ

楽しみにしていたのに残念ということと別日でお願いできるか聞いてみます。
自分の子供を預けるのに不貞腐れることないと思います…

• まま

まま

旦那が行く気なくなってて、どーする?とは聞かれたのですが返事に困って連絡返せないでいました💦
    少し前から旦那が義母に思うところがあるようで関係が良好とも言えず、旦那と義母になんて言えば良いか分かりず…。
    ショックではありますが旦那が家族でどこか行こうと言ってくれたので義母には断りの連絡しようと思います。

義兄夫婦は子供預けてパチンコに毎週のように行ってて、今回もそうなのでなんだかなーと思っちゃいました。
    それなら今回はこっち優先でも…って少し思ってしまいました😅

• 11月22日

一時保育とかはいかがですか?

• まま

まま

義母が預かってくれると言ってくれたので子供達も喜ぶし良いかなと思ったので、今回は一時保育は考えてないです…。
    事前準備も多いですし、利用した事ないので途中呼び出しも不安で😢

家族で記念日過ごす事にしました😊

• 11月22日