※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、離乳食セットや調理器具の使い勝手やおすすめアイテムについて教えてください。写真や売り場も教えてほしいです。

離乳食について。

明後日で5ヶ月になります。そろそろ離乳食の準備をしないとと思い質問させていただきます。

写真の離乳食セット使っている方、使い勝手はいかがですか?お値段も安いし、とりあえずこれを買ってみようかなと思います!

あと離乳食用の鍋、まな板、包丁、スプーン、お皿、小分けするパックを買おうと思っています!

他にこれあると便利だよ!って物ありましたら教えてください(^^)
もし可能でしたら、写真や売っているところなども教えていただきたいです✨

宜しくお願いします‼️

コメント

ayusato

まさにこれ買いました!
初期はほとんど裏ごしなのでこればっかり使っていましたが、中期以降でみじん切りでよくなったらほぼ使わなくなりました(笑)

結局買わないままきてますが、ブレンダー買ったら楽立ったかなぁと思うときがあります。

スプーンは子供よって好みがあるみたいで、うちは最初リッチェルの離乳食スタートセットについていたスプーンを使おうとしましたが、なかなか食べてくれず、プラスチックのものを別で買いました。

• クマ

クマ

回答ありがとうございます!
    初期は結構使うんですね✨値段も安いし、とりあえず買ってみます(^^)

ブレンダー検索してみます!ありがとうございます!

とりあえず西松屋であるもの買ってみますね!ありがとうございました‼️

• 3月2日